金久保順選手が大洗町立大洗南中学校の2年生を対象にキャリア教育授業の事前学習を実施

, | 2021/03/24

3月19日(水)に金久保順選手が大洗町立大洗南中学校の2年生5名からキャリア教育授業の事前学習としてオンラインインタビューを受けました。

インタビュー内容はプロ選手になるまでどのように過ごしていたか、プロ選手になってからの喜びや苦労した点、やり甲斐、現在感じていること、また、プロ選手にとってスポーツトレーナーとはどのような存在か等々、多岐に渡る質問となりました。

真剣な表情で質問する生徒のみなさんに対し、一つ一つの質問に対し真摯に答える金久保選手が印象的で、生徒のみなさんは金久保選手の言葉を一語一句聞き逃さないようインタビューに集中していました。

生徒の感想

私は将来、トレーナーになりたいと思っていましたが、金久保選手へのインタビューを実施して、本気でトレーナーを目指したいと感じました。貴重なお話をありがとうございました。

クラブでは2021年度より、ホームタウンである市町村の小中学校で様々な授業プログラムを展開していきます。ご興味ある学校様、小中学校教諭の皆様、そして小中学校にお子さんのいらっしゃる皆様で授業の実施を希望される方は、お気軽にクラブまでお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
TEL:0296-88-3900 事業部 社会連携/選手教育担当 中川(なかがわ)

このニュースをシェアする


FOLLOW US