【働くホーリーホックスタッフの見学】東海村立東海南中学校

, | 2021/03/24

3月2日(火)に細川淳矢選手とホーリーホックスタッフが東海村立東海南中学校の1年生を対象にキャリア教育の講義を行い、その講義の最後にスタッフから3月21日(日)のホームゲームで、「働くホーリーホックスタッフを見たい人は集合〜!」とアナウンスがあり、今回は11名の生徒のみなさんがケーズデンキスタジアムまで来てくれました。

スタジアムではキックオフ2時間前に集合し、試合当日のホーリーホックスタッフの色々な業務を見学し、小島社長はじめ様々な部署のスタッフから仕事や業務についての話をしてもらいました。

様々な仕事や業務を見て、多くの働く大人から話を聞いた中学生にとって将来自分たちが歩む道について、少しでも何かの気付きやキッカケになっていれば嬉しいです。

クラブでは2021年度より、ホームタウンである市町村の小中学校でこのような活動を展開していきます。ご興味ある学校様、小中学校教諭の皆様、そして小中学校にお子さんのいらっしゃる皆様で授業の実施を希望される方は、お気軽にクラブまでお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
TEL:0296-88-3900 事業部 社会連携/選手教育担当 中川(なかがわ)

このニュースをシェアする


FOLLOW US