ホームゲーム試合来場者満足度調査(第1節分)に対する改善策について

| 2021/03/12

2021年2月28日(日)に開催されたました2021明治安田生命J2リーグ第1節大宮アルディージャ戦において来場者を対象とした来場者満足度調査のメールアンケートを実施いたしました。大変多くのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
特に改善要望の多い以下項目において改善策を施し、3月21日(日)第4節FC町田ゼルビア戦を開催いたします。

【グッズ売り場】

Q.お客様の声
・グッズ売り場の導線を分かりやすくしてほしい。混んでいるときはレジを2,3箇所にして密にならないように。
・グッズ売店とサッカージャンキーブースの導線が分かりにくいときがあったので距離を離した方がわかりやすくなる。
・サッカージャンキーブースちグッズ売店が長蛇の列になり、どちらに並んでいるかわからず間違えて並んでいる人がいた。

A.改善策
新設したサッカージャンキーブースについては、待機列の導線を明確にし、先頭から数名は並ぶ基準の足形を置くなど、待機列の間隔が密になりにくくなるように改善します。
※サッカージャンキーブースは常設ではございません。ご了承ください。

Q.お客様の声
・売店の会計列のスピードアップは急務。
・グッズの会計の流れは滞りがある。現金会計と電子決済とで別にしては?

A.改善策
Tポイント付与をレジから別スペースに移動します。また、レジを1台から2台に増台して会計のスピードアップと効率化を図ります。

【グルメエリア】

Q.お客様の声
・スタグルを食べる時お年寄りの方が多いので長椅子とかあるとよい。

A.改善策
総合案内所脇に「お休み処」となるテント及び長椅子と机を設置します。机上にはアクリル板等の仕切りを置き、飲食中の感染対策を図ります。

Q.お客様の声
・ゴミ箱がいつもいっぱい

A.改善策
運営スタッフの見回り対応を強化し、柔軟な対応を行います。

【Tポイントバックゲート】

Q.お客様の声
・バックホーム自由席と、ゴール裏ホーム自由席の入口付近で、人の流れがスムーズでは無いように感じた。
・バックスタンド入場口。フォール裏が新たに新設されたことで入場口が大変混雑し動線が悪く感じた。(配布物等を受け取った直後にあの狭いスペースに多人数というのはなかなか厳しく感じた)

A.改善策
Tポイントバックゲート及び再入場ゲートの配置をずらし、お客様の滞留を未然に防ぎ、ゲート入場後のスペースを広大にできるよう修正いたします。

水戸ホーリーホックでは、ケーズデンキスタジアム水戸での観戦環境を改善し続けて参ります。すべてのご要望にお応えすることは出来かねますが、お客様の声を真摯に受け止めて、安心・安全のスタジアム環境を提供できるように努めて参りますので、引き続き、クラブへのご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

このニュースをシェアする


FOLLOW US