外山凌選手 松本山雅FCヘ移籍のお知らせ

| 2020/12/23

この度、外山凌選手が、松本山雅FCに完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

【外山 凌(とやま りょう)選手 プロフィール】

■生年月日
1994年7月29日

■身長/体重
177cm/69kg

■出身地
東京都

■サッカー歴
東京ヴェルディジュニア-東京ヴェルディJrユース-前橋育英高-阪南大-水戸ホーリーホック-ブラウブリッツ秋田(育成型期限付き移籍)

■出場記録
≪2020シーズン≫
【J2リーグ】34試合1得点

≪通算≫
【J1リーグ】0試合0得点
【J2リーグ】74試合2得点
【J3リーグ】14試合3得点
【天皇杯】4試合0得点

■外山凌選手コメント
「水戸での日々は悔しいことが多い4年間でした。メンバー外になり悔しくて帰り道に流した涙は忘れることがないと思います。そんな中でも腐らず前を向いてこれたのは幸司さんを初めとする最高のベテラン選手、チームメイトが居たからです。一年目の僕にプロとしての身構えを教えてくれた陵平くん。
二年目以降毎日のように一緒にご飯に行き話しを聞いたりアドバイスをしたりしてくれた、細さん、謙弥さん。
そして、何度も意見や想いをぶつけに西村GMの所に行きました。そんな僕を受け入れ親身になってくれた事に本当に感謝しています。また、出場機会に恵まれずにいた僕を開幕から使い続けてくれた秋葉監督。名前を出せばキリがないほど人に恵まれました。この出会いにより確実に4年前より成長できたと自負しています。
これからも謙虚にひたむきに努力していきます。
最後になりましたが、どんな時も応援してくれた、ファン、サポーターの皆さん、水戸に関わるすべての人に心から感謝します。」

このニュースをシェアする


FOLLOW US