JFAアカデミー福島U-18の選手を対象とした安東輝選手によるオンライン講話実施の報告

, | 2020/10/24

10月22日(木)に安東輝選手がJFAアカデミー福島U-18の選手を対象にオンライン講話を実施しました。安東選手はJFAアカデミー福島の3期生で、中学1年生から高校3年生までの6年間を同アカデミーで過ごしました。安東選手からは、アカデミーで経験した貴重な体験や、思い出深い印象的な話などをアカデミーの選手たちに伝え、アカデミーの選手からは安東選手にサッカーに関するアドバイスを求めるなど、お互いに交流を深める時間となりました。講話の最後に安藤選手からアカデミーの選手たちに、「これから皆さんとはどこかで出会うこともあるかと思うので、お互い、アカデミー生としての関係性を大事にしていきたいと思います。そして今日、伝えたかったのは、何事も自分で選択して、自分で決断することの大切さです。今後は、みんなの目標の選手となるよう頑張っていきます。」とメッセージを伝えました。

参加者の声

・JFAアカデミー福島U-18 船越優蔵 監督

JFAアカデミーの選手たちにとって、とても貴重な時間になりました。安東選手とはこれを機に同じ JFAアカデミー仲間として、JFAアカデミーを卒校していく選手たちとも繋がっていく機会にもなったと思います。今後、私たちもさらに安東選手を応援しますし、後輩たちのことも可愛がっていただけると嬉しいです。身近なようで遠い存在でもあるOBの選手にこのような機会を設けていただいて、ありがとうございました。

このニュースをシェアする


FOLLOW US