松田隼風選手 ハノーファー96へ期限付き移籍決定のお知らせ

, | 2023/06/08

この度、水戸ホーリーホックに所属する松田隼風選手が、ドイツブンデスリーガ2部に所属するハノーファー96のU23チーム(レギオナルリーガ所属:ドイツ4部リーグ相当)に期限付き移籍をすることが決定しましたのでお知らせいたします。
移籍期間は2023年7月1日から2024年6月30日までとなります。

水戸ホーリーホックとハノーファー96は、2023年7月1日から3年間の育成を目的とした業務提携をスタートさせますが、今回の移籍はその提携の中に含まれる条項の一つであり、ハノーファー96がU20日本代表でも活躍した松田選手を高く評価したことで実現に至っております。
松田選手は6月11日(日)にホームで行われる明治安田生命J2リーグ第20節ジェフユナイテッド千葉戦が水戸ホーリーホックでの最後の出場機会となり、その後に現地でのメディカルチェックを経て、正式な契約を結ぶこととなります。
なお、千葉戦試合終了後には松田選手よりご来場の皆様へご挨拶をさせていただきます。

松田 隼風(まつだ はやて)選手プロフィール

■ポジション
DF

■生年月日
2003年10月2日(19歳)

■身長/体重
173cm/70kg

■出身地
北海道

■サッカー歴
函館ジュニオールFC→プレイフル函館フットボールクラブ→JFAアカデミーU-15→JFAアカデミーU-18→水戸ホーリーホック

《代表歴》
U-16日本代表、U-17日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表、U-20日本代表

■出場記録 ※6月8日時点
《2023シーズン》
【J2リーグ】7試合1得点
《通算》
【J2リーグ】19試合1得点

ユリアン・バットマー ハノーファー96アカデミーダイレクターコメント

松田隼風選手のU23チームへの移籍が実現することは、水戸ホーリーホックとの提携関係をより良いものにしていく上で大きな意味を持つことです。才能に溢れ、非常に高いモチベーションを持った左利きのサイドバックがハノーファー96のファミリーに加わり、我々のアカデミーチームでプレーすることで、ヨーロッパでのキャリアをスタートしてくれることを非常に嬉しく思っています。

松田隼風 選手コメント

「この度、ドイツブンデスリーガ2部に所属するハノーファー96のU23チームに期限付き移籍することになりました。僕はこれまでの各年代別の代表チームの活動で、海外の選手たちと対戦する機会に恵まれてきたこともあり、少しでも早く海外挑戦をしたいという思いを持っていました。また、今年5月に行われたU20W杯に出場させていただいたことで、あらためて自分の課題にも気づかされました。そんな中、クラブの取り組みがきっかけとなり、ハノーファー96からお話をいただけたことは大変光栄ですし、自分の成長のためにも海外の厳しい環境に身を置きたいと思い、今回の移籍を決断しました。

特別指定も含めると約2年間、いろいろな経験を通じて選手としても人としても大きく成長させてくれただけでなく、今回の移籍も快く送り出してくれたクラブのすべての皆さん、そしてスタジアムやアツマーレでいつも僕を鼓舞してくれたファン・サポーターの皆様に心から感謝しています。今チームは少し苦しんでいる状況ですが、きっとここから好転していくと信じていますし、ドイツから水戸ホーリーホックの躍進を応援しています。
まずは一年間の期限付き移籍となりますが、次のステップを勝ち取れるよう、そしてもっともっと良い選手になっていけるよう、一日一日を大切に過ごしてきますので、今後も応援いただけると嬉しいです。いつか自分の成長の証と感謝の気持ちを水戸ホーリーホックのユニフォームを着て、ピッチで表現する日を僕自身、楽しみにしています。頑張ってきます!!」

このニュースをシェアする


FOLLOW US