ホームゲーム時のスタジアム隣接駐車場の運用について

| 2023/05/29

日頃より水戸ホーリーホックを応援していただき、誠に有難うございます。

昨日、ケーズデンキスタジアム水戸で行われた試合にご来場いただいたお客様から、スタジアムに隣接する第1駐車場の運用に関するご指摘をいただきました。具体的には「ハーフタイムに駐車場を利用しようとしたが入り口が閉鎖されており、停められるスペースがあるにも関わらず利用することができなかった」という内容になります。
第1駐車場についてはキックオフ後、車の流れが落ち着いたタイミングで入り口の場所をTS交通側から水城高校野球場側に変更させていただいておりますが、そちらの案内が十分にできていなかったことが判明いたしました。

なお、キックオフ後に入り口の場所を変更している理由は、
・遅れていらっしゃった方々に(水城高校野球場寄りの)入り口付近に停めていただき、スタジアムに少しでも早く向かえるように配慮するため
・帰宅に向けて駐車場から出庫される場合に左折するとすぐに横断歩道があることで、大渋滞を巻き起こしてしまうことを避けるため
となります。

クラブとしては皆様が少しでも快適に駐車場をご利用いただけるよう日々考えておりますが、この駐車場入り口の変更に関する運用についてのご説明が不足していたために、逆に皆様に混乱を招いてしまっていたと認識しております。
この状況を改善すべく、キックオフ後に入り口が変更になったことをより明確に皆様にご案内できるよう新しく看板を製作し、複数箇所に設置することといたします。またクラブのホームページやSNSを活用し、しっかりと案内をさせていただくようにいたします。

ケーズデンキスタジアム水戸周辺の駐車場に関しては、来場者数に応じて近隣の駐車場をお借りするなどの対策を取っておりますが、来場が多く予想される試合に限り、周辺駐車場も満車になる場合がございます。その場合はシャトルバスが必要となる距離の駐車場となることもございますが、できる限り皆様が駐車場をご利用いただけるようご案内させていただきます。

駐車場の案内や誘導については、今一度警備員にも丁寧な説明を徹底するようにさせていただきます。各駐車場の出入口には警備員を配置しておりますので、ご不明点などがございましたら、何なりと警備員にお尋ねいただけますよう、よろしくお願い致します。

このニュースをシェアする


FOLLOW US