【重要】3/26(日)甲府戦以降のホームゲームにおけるマスク着用について

| 2023/03/18

水戸ホーリーホックでは、政府による3/13(月)以降のマスク着用方針の見直し、およびJリーグの新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインの改訂を受け、3/26(日)甲府戦以降のホームゲームより観戦時における来場者のマスク着用について下記の通り運用いたします。

マスクの着用について

ご来場やご観戦の際など、スタジアム内外におけるマスクの着用は「個人の判断」となります。
・声を出して応援をする際もマスクの着用は個人の判断となります。
・お客さまをお迎えするスタッフやチーム関係者は、引き続きマスク着用を継続させていただく場合がございます。

ご来場いただく皆様におかれましては、本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いいたします。
また花粉症などを含む、咳やくしゃみなどの症状がある際は、マスクの着用やハンカチなどで口や鼻を押さえるなど、咳エチケットとしての周囲へのご配慮をお願いいたします。

ご来場いただく前に、厚生労働省の指針をご確認ください。

2023年3月13日改訂「Jリーグ新型コロナウィルス感染症ガイドライン」より抜粋 ファン・サポーターに関するプロトコル

具体的な内容は、各試合の主管者(ホームクラブ)が判断のうえ会場により異なる場合があります。
事前および場内での案内をご確認ください。

1. 厚生労働省の指針に基づき来場前に確認いただくこと

(ア) 下記の内容に当てはまる場合は、ご来場を見合わせていただくようご協力をお願いします。
 ・体調がよくない場合(例:37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
 ・陽性診断を受け医療機関等により行動制限を受けている場合(陽性診断前でも検査で陽性判定を受けている場合)
 ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 ・濃厚接触者の指定などで公的機関より行動制限の要請を受けている場合
(イ) 入退場時やトイレ、売店等で待機列整理の案内をおこなう際には、案内に従ったご利用をお願いする場合があります。
(ウ) その他、主管クラブが地域の感染状況などにより独自の感染対策を講じている場合があります。主管クラブの案内に従った対応へのご協力をお願いします。
(エ) 周りのお客様への配慮を著しく欠くと運営側が判断した場合は注意や退場をご案内させていただく場合があります。

※今後、政府方針の変更やJリーグのガイドラインに変更があった場合には、運営方法が変更となる可能性があります。

Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン 全文

このニュースをシェアする


FOLLOW US