ホームゲーム試合来場者満足度調査に対するお客様の声について

| 2022/04/08

2022年3月26日(土)に開催されたました2022明治安田生命J2リーグ第6節ロアッソ熊本戦及び3月30日(水)栃木SC戦において来場者を対象とした来場者満足度調査のメールアンケートを実施いたしました。大変多くのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
特に改善要望の多い以下項目において改善策を施し、4月17日(日)第10節徳島ヴォルティス戦を開催いたします。

ホスピタリティ

Q.お客様の声
・バス到着時に、ロープを持ったスタッフが立ったままなのが残念。
A. 回答
・こちらのご意見はロアッソ熊本戦でのご意見でしたので、栃木SC戦からはしゃがんだ状態でロープを持つよう改善いたしました。
Q.お客様の声
・3月30日栃木SC戦にてイベント配布物の数が不足しておりもらえなかった。
A. 回答
・大変失礼いたしました。弊クラブと先方企業様との間での調整、確認不足が原因でございます。以後、繰り返さないよう再発防止に努めさせていただきます。

また、参加型イベントについて実施ルールや、運用方法についてのご意見を多数頂戴いたしました。お客様から頂いたご意見は、社内及び関係団体等に共有・確認しておりますので、次回開催時には改善できるよう努めて参ります。

グッズ売店

Q.お客様の声
・店頭のグッズアイテムを増やしてほしい。売り場が寂しい気がする。
A. 回答
・スタジアムで取り扱うアイテム等については、可能な限りお客様の声を取り入れながら売場の充実を図って参ります。引き続きお気続き点等ございましたら、ご指摘いただきますようお願いいたします。

水戸ホーリーホックからお客様へのお願い

今シーズンにつきましても、昨シーズン同様に新型コロナウイルス感染防止の観点から様々な制限を設けさせていただいております。
特に、試合終了後選手バス付近でのファンサービスの実施は昨年に引き続き行っておりません。大変心苦しいお願いではございますが、選手との写真撮影につきましてもご遠慮いただきますようお願いいたします。 また、スタジアム場内はビン・カンの持ち込みは禁止となっております。必ず入場前に、紙コップへ移すもしくは処分をした上でご入場いただきますようお願いいたします。

その他

水戸ホーリーホックでは、ケーズデンキスタジアム水戸での観戦環境を改善し続けて参ります。すべてのご要望にお応えすることは出来かねますが、お客様の声を真摯に受け止めて、安心・安全なスタジアム環境を提供できるように努めて参りますので、引き続き、クラブへのご意見をいただきますようお願いいたします。

その他にも、数多くのご意見をいただいております。次節までの改善は難しい案件もございますが安心、安全で快適なスタジアムを目指して参ります。引き続きお気づきの点がございましたら、ご意見をよろしくお願いいたします。

このニュースをシェアする


FOLLOW US