【3/26(土)熊本戦】「スポーツ×防災~水戸ホーリーホックと防災について学ぼう!~」開催のお知らせ

| 2022/03/21

3月26日(土)熊本戦にて、スポーツで楽しみながら防災を学ぶイベント『スポーツ×防災~水戸ホーリーホックと防災について学ぼう!~』を開催することとなりましたのでお知らせいたします。
東日本大震災から11年が経過し、当時茨城県も大きな被害を受け、私たち水戸ホーリーホックも復興支援に携わりました。
しかし、時が経過する中で、震災が人々の記憶から薄れつつあります。災害はいつどこで起こるかわかりません。このイベントを楽しんで頂く事が、防災意識を向上させるきっかけになればと考えています。
水戸ホーリーホックはこれからも災害に向き合う活動を続けてまいります。

対象試合

2022年3月26日(土)14:00キックオフ
2022明治安田生命J2リーグ第6節 水戸ホーリーホック vs. ロアッソ熊本

実施内容

①防リーグ® 開催!
防災技術と体力を競う、防災スポーツ®プログラムを実施いたします!

・レスキュータイムアタック
災害時でも入手しやすい"毛布"を担架代わりに使い、負傷者を安全に速く運ぶ障害物レースです!

・キャットサイクルレース
土砂やガレキなどでは小回りが利き悪路にも強い「一輪車」を使う障害物レースです!

参加者には、防災に関する知識をまとめた水戸ホーリーホックデザインの冊子「防トレ冊子」をプレゼント!

■会場
ケーズデンキスタジアム水戸 場外イベント広場(当日券売場前)

■時間
11:00~14:00(予定)
防リーグ®についてはコチラ

②鈴木隆行さん来場!
2011年の東日本大震災の直後に、茨城のために何か出来ればという想いで水戸に加入し、2014年まで在籍した元日本代表FWの鈴木隆行さんが来場します!
あの時の想い、そしてこれからの水戸ホーリーホックがどうあるべきかを鈴木隆行さんに語って頂きます。

■会場
ケーズデンキスタジアム水戸 場外イベント広場ステージ

■時間
13:00頃(予定)
※試合開始前のピッチ内でもご挨拶して頂きます。

■イベント運営について 水戸ホーリーホックでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、運営スタッフのマスク常時着用、手指、机・椅子などへの消毒、接客時や待機列でのソーシャルディスタンス等、感染拡大のための対策に取り組んでおります。来場されるお客様にもこのような感染防止対策に加え、体調が優れない場合はイベントへの参加はお控え頂く等、ご協力をお願いいたします。安心安全な試合運営が出来るよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

■試合特設ページはコチラ

このニュースをシェアする


FOLLOW US