NEWS
お知らせ

TOP >  【4/28(日)J2第11節 アルビレックス新潟戦】よくある質問と回答

2019年4月21日 / ニュース

【4/28(日)J2第11節 アルビレックス新潟戦】よくある質問と回答

4月28日(日)開催の2019明治安田生命J2リーグ第11節 アルビレックス新潟戦につきまして、多数の質問をお寄せいただいておりますので、個別にお答えした回答をまとめて掲載いたします。
なお、スタジアムアクセスに関してはこちら、試合イベントなどについてはこちら、チケットに関してはこちらをまずご確認ください。

チケットについて

Q:ビジター自由席の拡張・追加販売は行いますか?
A:実施いたしません。

Q:ビジター自由席が売り切れていたので、ホーム自由席を購入しました。価格が一緒だから交換してもらえますか?
A:ビジター自由席は前売りで完売となっています、ビジター自由席への座席変更は理由の如何を問わず行いません。

Q:ビジター自由席が売り切れていたので、SS指定席を購入しました。一番高い座席から安い座席なので交換してもらえますか?
A:ビジター自由席は前売りで完売となっています、ビジター自由席への座席変更は理由の如何を問わず行いません。

Q:間違えてシニア・小中高のチケットを購入してしまいました、大人への変更は可能ですか?
A:試合当日、スタジアムの当日券売場へお越しください。差額をお支払いいただき、変更できます。なお、大人⇒シニア、大人⇒小中高、シニア⇒小中高などの場合、差額返金は行えませんのでご了承ください。

Q:ビジター自由席のチケットを持っていませんが、横断幕掲出したいので、一時的にビジター自由席に入場できますか?
A:入場できません。他の方に掲出をお願いするなどしてください。

Q:チケットは持っていませんが、どうしてもビジター自由席に入りたいです、何とかなりませんか?
A:何ともなりません。メインサイド自由席等メインスタンドから応援をお願いします。

メインスタンドについて

Q:ビジターチームのユニフォーム着用は可能ですか?
A:可能です。

Q:ビジターチームの横断幕掲出は可能ですか?
A:掲出できません。
横断幕掲出についての詳細はこちらをご確認ください。

Q:ビジターチームを応援するのですが、どの座席がお勧めですか?
A:メインスタンドではホーム、ビジターのエリアを分けていませんが、中央に行くに従い、両チームを応援する方が混在します。
気兼ねなく応援したい方は、ビジター自由席に近い座席(ピッチに向かって右側)にお座りください。

Q:立ち上がっての応援はできないのですか?
A:メインスタンドでは、立ち上がっての応援はできません。選手入場時も不可となります。また、鳴り物・大旗・拡声器の使用も不可となります。

駐車場について

Q:駐車場料金はいくらですか?
A:無料です。

Q:駐車場の予約はできますか?
A:一般の方の予約はできません。ツアーバスなどにつきましては、運行会社様よりクラブへご連絡いただくようお願いいたします。また、その場合も駐車場料金は無料です。

Q:障がい者用駐車場の利用はできますか?
A:こちらより事前申込を行ってください。

Q:深夜に到着する予定です、駐車場に入れますか?
A:駐車場の開門時刻は試合当日の9:30(臨時駐車場は10:00)となります。夜間、スタジアムの駐車場には入れません。車止めなどを動かして進入するケースが昨年散見されました。絶対にやめて下さい。

Q:深夜に到着した場合、どこで待機すればいいですか?
A:前日からの泊まり込みは禁止となっております。周辺の宿泊施設などをご利用ください。

Q:24時を越えたら、前日ではないので深夜から待機していてもいいですか?
A:近隣の皆様に迷惑をかけるような行為(火気の使用・騒音・路上駐車など)は禁止です。待機できる場所はありません。

Q:使用不可の駐車場には、全て使用不可と掲示してください。
A:使用可能と案内している駐車場以外は使用不可です。周辺の企業、住宅、商店全てに使用不可と掲出するのは現実的ではありません。使用不可と表示してない=使用可能ではなく、使用可能と案内している=使用可能と考えてください。
駐車場案内についてはこちらをご確認ください。

Q:ビジターサポーター専用の駐車場はありますか?
A:ありません。

Q:試合当日、駐車場の埋まり具合はどこで確認すればよいですか?
A:水戸ホーリーホック公式ツイッターをフォローしてください。随時アナウンスしています。

Q:試合当日はどの駐車場が何時くらいに満車になりますか?
A:満車となる時間につきましては状況に応じてなので確かなことは言えません。通常、第2駐車場⇒植物公園臨時駐車場⇒第1駐車場の順番に満車となります。駐車場状況につきましては、水戸ホーリーホック公式ツイッターをフォローしてください。随時アナウンスしています。

Q:全ての駐車場が満車となったらどうすればよいですか?
A:水戸駅・赤塚駅周辺のコインパーキングに車を停め、臨時路線バスでご来場ください。キックオフ間近にご来場予定の方は、スタジアムへ来てから駅に戻ることとなり、キックオフに間に合わなくなります。余裕を持ったスケジュールでご来場されるか、初めから水戸駅・赤塚駅周辺のコインパーキングを利用して、臨時路線バスでご来場ください。

Q:帰宅時の駐車場が大変混雑すると聞きました
A:第1駐車場に新しい出口ができました(詳細はこちら)ので、以前よりは混雑しません。しかし、スタジアム併設駐車場は帰宅時1時間弱の混雑および周辺道路の渋滞が発生します。スムーズな帰宅には、臨時駐車場の利用もしくは、水戸駅・赤塚駅からの臨時路線バスを利用をお勧めします。

駅からのバスについて

Q:水戸駅、赤塚駅からの所要時間を教えてください。
A:水戸駅から約30分、赤塚駅から約15分となります。
時刻表など詳細はこちらをご確認ください。

Q:バスは各種ICカードの使用はできますか?
A:「いばっぴ」のみ使用可能となっております。

Q:バスは有料ですか?
A:有料です。水戸駅から490円(小児250円)、赤塚駅から210円(小児110円)となります。水戸駅-スタジアム往復900円の1dayパス乗車券も販売しております。詳細はこちらをご確認ください。

タクシーについて

Q:水戸駅、赤塚駅からタクシーでいくらくらいかかりますか?
A:水戸駅から3,000円、赤塚駅から2,000円を目安にしてください。

Q:帰りのタクシーは停まっていますか?
A:タクシープールはありますが、常時待機していません。ご自身で手配(予約)されることをお勧めします。

Q:お願いしたらタクシーを呼んでもらえますか?
A:クラブでは行っておりません。ご自身でご手配ください。

待機列について

Q:前日の16:00から確保可能とのことですが、前日に伺うことができません。代わりに確保してください。
A:クラブでは行いません。ご自身で行ってください。
待機列についての詳細はこちらをご確認ください。

スタジアムグルメ(飲食売店)について

Q:ビジターサポーターが購入できる店舗はどのくらいありますか?
A:メインゲート内にある店舗については、メインスタンドの座席(SS指定席、SS自由席、S自由席、メインサイド自由席)のチケットがない方は入れませんので購入できません。ゲート外にある店舗につきましては、全て購入可能となります。ビジターゲート側の店舗以外にも、メインスタンド側「水戸電力グルメ広場」に出店があります。

Q:何店舗が出店しますか?
A:スタジアム全体で30店舗弱の出店があります。メインゲート内は3店舗となります。

グッズ売店について

Q:ビジターグッズの販売はありますか?
A:ビジターゲート脇に、アルビレックス新潟出張グッズ売店が出店します。

Q:お土産用にホーリーホックグッズが欲しいのですが。
A:メインスタンドコンコースとバックゲート側にオフィシャルグッズショップを出店しています。コンコースに入れない(SS指定席、SS自由席、S自由席、メインサイド自由席のチケットを持っていない)方は、バックゲート側店舗でお求めください。また、ケーズデンキ水戸本店などでも取り扱いがあります。

ガールズ&パンツァーについて

Q:ガルパングッズはどこで販売していますか?
A:通常メインスタンド側場外の「GAViCブース」で販売していますが、新潟戦での販売は未定となっています。

Q:ガルパンビッグバナーはどこに出ていますか?
A:通常メインスタンド場外、スタジアム右側(ビジターゴール側)に掲出されています。強風で危険な場合など掲出できないケースも稀にあります。

観光について

Q:前日入りします。お勧めの観光スポットを教えてください。
A:日本三名園のひとつである「偕楽園」、ネモフィラが見頃を迎える「国営ひたち海浜公園」などがお勧めです。

その他

Q:○時○分の電車に乗りたいのですが、試合終了後間に合いますか?
A:水戸駅までは約30分、赤塚駅までは約15分ですが、バス乗車までの待ち時間や、予測できない道路状況もございます。余裕を持ったスケジュールを組んでください(水戸駅でお土産選ぶ時間も必要です)。なお、試合終了前にはバスの運行はございません。

Q:赤塚駅/水戸駅から徒歩で行くのは無理でしょうか?
A:赤塚駅から約5kmあるのでバス等の利用をお勧めします。それでも歩く!という方は赤塚駅からこちらのルートを参考にしてください。各種ナビで最短ルートを検索すると、交通量が多い&道が狭い&歩道がないという危険なルートが選択されてしまいます。

Q:勝点3をください。
A:勝点はお願いして貰うものではありません、奪い取るものです。当日は熱い戦いに期待しましょう!

↑ ページの先頭へ
Advertisement