【アラウンド・ザ・日本三名園】「うちの庭園はここがスゴイ!」サポーター対抗Twitter「三名園自慢対決」開催のお知らせ

, | 2021/04/12

2015シーズンより始まりました、日本三名園(偕楽園・兼六園・後楽園)のおひざ元をホームタウンとする3クラブ(水戸ホーリーホック・ツエーゲン金沢・ファジアーノ岡山)で開催する企画「アラウンド・ザ・日本三名園」!
例年は、お互いの対戦時に各自治体のPRブースが出店されておりましたが…今年はサポーターの皆様の参加型企画として、Twitterでの投稿数を競う対抗企画を開催いたします!

Twitterにて各園の「ここがスゴイ!」「ここが自慢!」というポイントをたくさん投稿してください。投稿してくださった方の中から抽選で各自治体からの豪華景品もプレゼント!
本企画を通じて皆様の地元の名園への愛着がより高くなれば幸いです。

■「三名園自慢対決」概要


①まずはツイートで投稿!
以下それぞれの対戦試合にて、地元の名園の「ここがスゴイ!」「ここが好き!」「ここが自慢!」というポイントをたくさんツイートしてださい。写真付きであればなお良しです!
ツイートの際には必ず以下のハッシュタグのいずれかを付けて投稿してください。
水戸:#三名園_偕楽園  金沢:#三名園_兼六園  岡山:#三名園_後楽園 

②ラウンド毎にツイート数を集計!
各対象試合終了後に、それぞれのハッシュタグでのツイート数を集計!
集計結果は各クラブの公式SNSで発表させていただきます。

③全ラウンド終了後に最終ツイート数を集計!
全ラウンド終了後に、それぞれのハッシュタグでの合計ツイート数を集計して勝敗を決定!
また、以下の方には表彰もさせていただきます。

【三名園賞】

最多投稿されたハッシュタグでツイートした人の中から抽選で1名様
⇒水戸市・金沢市・岡山市からの豪華景品をセットにしてプレゼント!
水戸市:水戸茶
金沢市:加賀棒茶 だるま ティーバッグ10個入り
岡山市:備前玉+コーヒーバッグ10袋入り

【偕楽園賞】#三名園_偕楽園を付けてツイートした人の中から抽選で1名様
⇒金沢市・岡山市からの景品をセットにしてプレゼント!
金沢市:一輪梅の水引箸置き 2個セット
岡山市:備前玉+コーヒーバッグ5袋入り

【兼六園賞】#三名園_兼六園を付けてツイートした人の中から抽選で1名様
⇒水戸市・岡山市からの景品をセットにしてプレゼント!
水戸市:水戸の梅 4個入り
岡山市:備前玉+コーヒーバッグ5袋入り

【後楽園賞】#三名園_後楽園を付けてツイートした人の中から抽選で1名様
⇒水戸市・金沢市からの景品をセットにしてプレゼント!
水戸市:水戸の梅 4個入り
金沢市:一輪梅の水引箸置き 2個セット

■対象試合および投稿受付期間
2021明治安田生命J2リーグ
〇第1ラウンド
第8節 4月17日 岡山vs水戸 投稿受付期間:4月11日~4月17日
〇第2ラウンド
第22節 7月11日 金沢vs岡山 投稿受付期間:7月5日~7月11日
〇第3ラウンド
第31節 9月26日 水戸vs金沢 投稿受付期間:9月20日~9月26日※上記の投稿受付期間外に投稿されたものはカウント対象外となります。
※自分の応援するチームの対戦試合にて投稿してください。
 例:第1ラウンドの際に「#三名園_兼六園」を付けてツイートをしても無効となります。

■賞品紹介

【水戸市】
◎水戸茶
令和2年度水戸市優良観光土産品。
江戸時代に水戸徳川家に献上されたという歴史のあるお茶を、深蒸しで、青みの深い昔ながらのお茶に仕上げました。
かつて水戸藩第2代藩主徳川光圀公がその味に感嘆し、このお茶を「初音」という名で呼ぶことをすすめたという逸話も残っています。

◎水戸の梅 4個入り
偕楽園売店「見晴亭」の定番の人気おみやげ3選の1品。
あんを求肥で包み、さらにそれを紫蘇の葉で巻いた水戸の伝統的銘菓。口の中に広がる梅の香りは特筆です。

【金沢市】
◎加賀棒茶 だるま ティーバッグ10個入り (上林金沢茶舗)
金沢で古くから親しまれている加賀棒茶のティーバッグです。甘みと香り高い加賀棒茶をお楽しみいただけます。

◎一輪梅の水引箸置き 2個セット
金沢の伝統工芸・加賀水引の箸置きです。箸置きだけでなく飾りとしてもお使いいただけます。

【岡山市】
◎備前玉+コーヒーパックセット
備前玉
備前焼を作る土で作った玉です。コーヒーに入れると味が変わり美味しくなると言われています。お水に入れたり、ごはんを炊くときに入れても美味しくなると言われています。

コーヒーパック
岡山の桃太郎伝説にちなんだコーヒーのドリップバッグです。パッケージを見て楽しんでいただいた後、コーヒーとして飲んでいただくときに、備前玉を入れる前、入れた後の飲み比べをしてお楽しみいただけます。

このニュースをシェアする


FOLLOW US