【4/11(日)琉球戦】 「フラッグサポーター」募集のお知らせ

| 2021/04/07

水戸ホーリーホックでは、ホームタウン地域における活動の一環として、クラブの試合開催日にホーリーホックフラッグを掲げて頂く「フラッグサポーター」の募集を、4月11日(日)琉球戦にて行います!

新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに沿った試合運営を行う中で、「大旗を含むフラッグを振る」という行為がスタジアムでは禁止されています。そこで、行くあてのなくなってしまったホーリーホックフラッグをホームタウンの皆様にお渡しし、街中をホーリーホックフラッグで埋める事が出来ないかと考えました。

企業様、店舗様、ご自宅等、水戸ホーリーホックの試合開催日には屋外にホーリーホックフラッグを掲げて頂き、水戸ホーリーホックの試合がある事を街中にアピールして頂きたいのです!

やがてそれが日常になり、様々な制約がある日常ではありますがJリーグがある風景、この地域に水戸ホーリーホックがある風景が、ホームタウンの皆様の原風景となっていく事を信じています。

また、掲げて頂いている様子をぜひSNSで発信してください! 「#水戸のフラッグサポーター」を付けて投稿をお願いいたします!

たくさんの皆様にご協力頂き、試合開催日はホームタウンを、SNS上をホーリーホックフラッグで埋め尽くそう!!

■対象試合
2021年4月11日(日)14:00キックオフ
2021明治安田生命J2リーグ第7節 水戸ホーリーホック vs. FC琉球

■受付/お渡し会場
ケーズデンキスタジアム水戸(茨城県水戸市小吹町2058-1)場外イベント広場(グルメ広場前)

■実施時間(予定)
受付 11:00~14:00(キックオフまで)
お渡し 試合終了後30分程度まで

■受付/お渡し内容
・ブースにて申込用紙に必要事項を記入ください。
・記入後「フラッグお渡し券」を配布いたします。
・試合終了後、ブースにてお渡し券と引き換えに、ホーリーホックフラッグをお渡しします。
※先着200本となります。
※フラッグは「フラッグお渡し券」と引き換えでのお渡しになりますので、「フラッグお渡し券」を試合終了後までなくさないようお願いいたします。
※企業様、店舗様、ご自宅等が対象です。1企業、1店舗、1家庭に1本、ホーリーホックフラッグをお渡しいたします。

■ホーリーホックフラッグについて
サイズ(旗部分)約1.6m×1m
サイズ(ポール部分)約1.5m

■備考
SNSで発信して頂いたフラッグ掲出画像は、クラブでも使用させて頂ければと思います。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

■イベント運営について
水戸ホーリーホックでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、運営スタッフのマスク常時着用、手指、机・椅子などへの消毒、接客時や待機列でのソーシャルディスタンス等、感染拡大のための対策に取り組んでおります。来場されるお客様にもこのような感染防止対策に加え、体調が優れない場合はイベントへの参加はお控え頂く等、ご協力をお願いいたします。安心安全な試合運営が出来るよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

このニュースをシェアする


FOLLOW US