ホームゲーム試合来場者満足度調査(第4節・第5節分)に対する改善策について

, | 2021/04/02

2021年3月21日(日)及び3月28日(日)に開催されました2021明治安田生命J2リーグ第4節FC町田ゼルビア戦、第5節松本山雅FC戦において来場履歴のあるワンタッチパス会員、前売りチケット購入者、シーズンシート・サポーターズクラブご加入者を対象とした満足度調査のメールアンケートを実施いたしました。大変多くのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
特に改善要望の多い以下項目において改善策を施し、4月11日(日)第7節FC琉球戦を開催いたします。

【ホスピタリティ】

Q.お客様の声
・スタジアムのイベント案内ボードがゲート内にも有ると便利かなと思いました。
A. 改善策
・メインスタンドコンコースの柱、バックスタンド再入場口近辺の壁面に掲出いたします。
  (町田戦でのご意見でしたので松本戦より運用しております。)

Q.お客様の声
・雨の日にコンコースにベンチを置いてほしいです。
A. 改善策
・雨天に限らず、メインスタンドコンコースの壁面に長イスを設置いたします。
 (町田戦でのご意見でしたので松本戦より運用しております。)

Q. お客様の声
・イベント等の場所をわかりやすくするためにスタジアム案内マップを載せてほしい
A. 改善策
・試合前日にスタジアム案内マップをSNSで発信します。

Q.お客様の声
・メインスタンドで席につくまで傘をさす人が居て、通路すぐ傍の席に座っていた身としては本当に危ないと感じた。アナウンスで幾度となく注意を促されていましたし、直接スタッフが声をかけられてもいましたが、人によっては席に座ってから使用禁止と受け止めているかもしれないので、入場ゲートに大きな禁止案内を出しても良いのではと思います。
A. 改善策
・Tポイントメインゲート及びTポイントバックゲートに傘をさして観戦ができない旨の表示を徹底いたします。また、入場前にも周知できるようアナウンスを強化いたします。

Q.お客様の声
電車、バスで来ると常磐線とシャトルバスの乗り継ぎが悪い。毎試合同じ時間ではなく、乗り継ぎを考慮したバスダイヤが組まれると利用しやすい。
A. 改善に向けて
茨城交通様と共に最大限、お客様が快適に移動できるよう協議を行って参ります。

【グッズ売り場】

大変多くのお客様から、グッズのアイディアを頂戴しております。皆様からいただきましたグッズのアイディアについて、今後の参考とさせていただきます。引き続きこんなグッズが欲しいなど、クラブへの要望をお待ちしております。

水戸ホーリーホックでは、ケーズデンキスタジアム水戸での観戦環境を改善し続けて参ります。すべてのご要望にお応えすることは出来かねますが、お客様の声を真摯に受け止めて、安心・安全のスタジアム環境を提供できるように努めて参りますので、引き続き、クラブへのご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

このニュースをシェアする


FOLLOW US