株式会社アダストリアを引受先とする第三者割当増資による資金調達の実施及び2021オフィシャルパートナー契約継続決定のお知らせ

| 2020/12/29

この度、水戸ホーリーホックは先に発表しました既存株主及び18社の新規割当先に加えて、新たに株式会社アダストリア(代表取締役会長兼社長 福田 三千男)を引受先とする第三者割当増資による資金調達を実施し、発行済株式数並びに株主数が変更されましたのでお知らせいたします。また、オフィシャルパートナー(ダイヤモンドパートナー)として2021シーズンの継続契約が決定しました。

今回の第三者割当増資は新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、経営に大きな影響を与えておりますが、経営基盤を強化し、来シーズン以降の予算編成や組織体制を早期に整え、クラブの成長の歩みを加速させるためとなります。

【第三者割当増資に伴う発行済株式数並びに株主数の変更】
1.第三者割当増資株数 2,000株         
2.発行済株式数 20,310株             
3.株主数 138(法人・個人 及び 自社株)

【会社概要】
■株式会社アダストリア 
本社:〒150-8510東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ 27F
代表:代表取締役会長兼社長 福田 三千男
設立:1953年10月22日
資本金:2,660百万円
事業内容:衣料品・雑貨等の企画・製造・販売
URL:https://www.adastria.co.jp/

【株式会社アダストリア 取締役 福田 泰己様 コメント】
当社は1953年に水戸市で創業しましたファッションカジュアルチェーンになります。現在は「Play fashion!」をミッションとし、30ブランド以上、国内外で約1,400店舗の展開を通じて、お客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。創業の地である水戸へは、ここまで当社の成長を支え応援くださったことへのご恩返しの想いも込めて、水戸ホーリーホック様や茨城ロボッツ様、水戸芸術館様など、地域の活性化・発展を志す活動を、長年支援させていただいております。
当社が提案するファッションとはアパレルの枠を越え、自分らしい人生を楽しむための、あらゆるモノやコトへと進化を続けています。今回、水戸ホーリーホック様への応援から生まれるワクワク・ドキドキもまさに「Play fashion!」です。
これからもアダストリアは、本業のみならずスポーツや文化・芸術への支援も通じて、豊かなライフスタイルの一助となる「なくてはならぬ企業」を目指してまいります。

【弊社代表取締役社長 小島 耕 コメント】
この度、株式会社アダストリア様に弊社株式を第三者割当にてお引受けいただきましたことを心より御礼申し上げます。創業の地である水戸から、今や世界中のフッションシーンをリードするアダストリア様の歩みは、事業面および競技面で「水戸からアジア、その先の世界へ」を目指す水戸ホーリーホックの想いと重なるものがあります。個人的にもかつてアダストリア様が水戸・泉町に展開されていたカジュアルファッションショップ『POINT』は当時の茨城県内中高校生の憧れの場所であり、私も何度も小遣いを貯めては通った思い出がありますので、今回の福田会長をはじめとするアダストリア様の御厚情には感激をしております。
今回の株式お引受けに際しては私ども水戸ホーリーホックが「多くの茨城県を中心とした企業、ステークホルダー、ファンサポーターにお支えいただく」、いわゆる責任企業を有さない経営方針にもご賛同いただきましたことも、あらためてお伝えさせていただきます。今後もアダストリア様とは数多くのパートナーアクティビティや地域活性化への新たな取り組みを企画しております。
御支援に強く責任を感じるとともに、皆様への報恩感謝を実現していきたいと考えております。どうか引き続きのサポートを宜しくお願いいたします。

このニュースをシェアする


FOLLOW US