【クラウドファンディング】御礼とご報告

| 2020/12/24

水戸ホーリーホックでは、クラブ初の取り組みとして「クラウドファンディング」を11月1日から昨日12月23日まで実施いたしました。
その結果、まだ速報値ではありますが下記のとおりご支援を頂きましたのでお知らせいたします。
多くのご支援を頂いた支援者の皆様、リターン商品のご提供いただいたパートナー企業の皆様に、心より御礼申し上げます。

支援金額 26,492,400

支援者数 1,273

※上記金額は速報値となります。お支払方法で銀行振込をご選択された方で、お支払いが完了されていない方がいらっしゃいますので、金額・支援者数の確定は、1月6日以降となります。
※ご支援を頂きましたそれぞれのリターン(返礼品)は、配送準備が整った返礼品より順次発送させて頂きます。


代表取締役 小島 耕より御礼

いつも温かいご支援とご声援を頂き誠にありがとうございます。11月1日より実施させていただきましたクラウドファンディングが終了いたしました。
まずは心からの御礼を皆様に申し上げます。
今回、クラブが持っていると想像しているファンベースから考えると、相当に高い目標額(3,100万円)を開始時にお示ししました。
その目標に惜しくも15%(約450万円)届きませんでしたが、それは大きな問題ではないのです。
それよりも、私は想定よりも多くの支援額、そして何よりも今回のクラウドファンディングを通じて、多くの方々が水戸ホーリーホックの現状をお知り頂けたこと、皆様がクラブに対し、より興味・関心をお持ちいただけ、今後は“自分事”として我々の歩みを注視いただける関係になれたことを嬉しく思っています。
また、皆様からの今後のクラブに対する期待を改めて感じ、身震いしております。
今後は、ご支援頂いた金額を元に、トップチーム強化は勿論、育成普及部門やフロント事業面の成長への投資を実施してまいります。新たなクラブ・ブランドプロミスである“新しい原風景をこの街に”を体現すべく、引き続きクラブ一丸で努力してまいります。
どうぞ引き続き、水戸ホーリーホックへのサポートを宜しくお願いいたします。

この度のご支援に改めまして心より感謝を申し上げ御礼とさせて頂きます。誠にありがとうございました。

2020年12月24日
株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
代表取締役 小島 耕

このニュースをシェアする


FOLLOW US