水戸ホーリーホックを支えてくださる皆さまへ

| 2025/12/11

平素より熱い応援、ご支援賜り誠にありがとうございます。今シーズン、水戸ホーリーホックはJ2リーグ優勝およびJ1昇格という歴史的な成果を成し遂げることができました。31年間にわたりクラブを支えてくださったファン・サポーターの皆さま、パートナー企業の皆さま、そして地域・行政の皆さまに、改めて心より感謝申し上げます。

先日のリリースでは、組織体制変更について急なご案内となり、ゼネラルマネージャーを退任する西村卓朗氏のコメントを掲載できなかったため、改めてお伝えいたします。

西村卓朗氏がクラブにもたらしてくれた10年間の功績と献身は計り知れず、クラブを共に前進させてくれた大切な仲間として、心から敬意と感謝の想いをお伝えしたいと思います。

また一部報道から、今回の退任の理由において様々な憶測が生じていることも認識しております。しかしながら、クラブの立場からコンプライアンス上の問題等ではないことをお伝えさせていただきます。

水戸ホーリーホックは、2026シーズンよりJ1リーグという新たな舞台に挑みます。森直樹フットボールダイレクター、樹森大介監督体制のもと、より強く、より魅力あるクラブを目指し、引き続き全力で準備を進めてまいります。ファン・サポーターの皆さまには、これからも変わらぬご支援・ご声援を賜れますと幸いです。

株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
代表取締役社長 小島耕

■西村卓朗氏 コメント
このたび、水戸ホーリーホックのゼネラルマネージャーを退任することとなりました。
在任期間中、クラブを支えてくださったファン・サポーターの皆さま、パートナー企業の皆さま、地域の皆さま、そして日々クラブの成長のために尽力してくれた選手・スタッフに、心より御礼申し上げます。
この場だけでは、良い思い出の数々を伝えきれませんので、また改めて、発信を致します。
J1の舞台での皆様の活躍を心より願っております。
10年間ありがとうございました。

このニュースをシェアする


FOLLOW US