クラウドファンディング実施(11月1日開始予定)のお知らせ

| 2020/10/27

水戸ホーリーホックでは、新型コロナウイルスによる減収見込みとなっているクラブ運営費の補填を目的としたクラウドファンディングを11月1日(日)(予定)から実施いたしますのでお知らせいたします。クラブ主体となってのクラウドファンディングは、初めての取り組みとなります。

私たち水戸ホーリーホックは、1994年の創立より26年、水戸の皆様と共に様々な苦難を乗り越えてきました。

「最貧」。J2参戦より20年、リーグ内で最小規模の強化費の中で、このような悔しい代名詞をつけられながらも、水戸の誇りを胸に闘ってきました。

これまで一度も降格することなくJ2で闘い続けてこれたのは、ファンサポーター、ホームタウン、スポンサーなど、ホーリーホックに関わる皆様の支えのおかげだと思っています。

中には、選手全員の好みを把握して差し入れをくださる方もいれば、街中で出会えば世間話をすることもあります。この「地域・サポーターとの繋がり」こそ、ホーリーホックの最大の強みだと思っています。

そして、皆様のご支援ご声援のおかげで、クラブ史上最高順位となるJ2リーグ7位という成績をあげた2019年。「J1昇格」という大きな目標が手の届くところまで近づいてきた今年。

新型コロナウイルスの影響により、Jリーグは一時中断、再開後もスタジアムの入場制限等、今までとは全く違う環境、条件での闘いとなりました。

これにより、クラブ経営を支えるスタジアム収益、グッズ収入、スポンサー収入などが減収となり、会社全体の営業収益が約9,000万円の赤字見込み、中でも入場料収入は前年比約4,000万円の減収見込みとなっております。

何より、皆様との距離が近く、繋がりが深いことが強みのホーリーホックにとって、これほどまでに皆様のサポートの必要性、素晴らしさ、心強さを再認識させられた期間はありませんでした。水戸を愛する皆様の声が、とても強く心に響いています。

私たちは、水戸の象徴として皆様の心の拠り所であり続ける必要があります。そして、皆様と共に勝利と感動を共有し、共に成長していくチームを作り上げていきたいのです。

そのために、クラブの危機を皆様と共に乗り越えたいのです。

確かに経営規模は小さい「小クラブ」かもしれません。しかし、皆様の力を借りてホーリーホックがひとつになった時、大きなクラブにも打ち勝つことができると信じています。

そのために、このクラウドファンディングへの挑戦を決意しました。

どうか皆様の力を貸してください。どうか皆様の気持ちを、ホーリーホックにかけてください。皆様のご支援をよろしくお願いします。

株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック

代表取締役 小島 耕

【水戸ホーリーホック クラウドファンディング 概要】

■実施期間

2020年11月1日(日)10:00~ 2020年12月23日(水)

■目標金額

31,000,000円

■実施方式

購入型ALL-IN形式(目標金額達成の有無に関わらず、集まった寄付金を受け取ることができる形式です)。寄附控除の対象にはなりません。

■水戸ホーリーホック支援ページURL

https://readyfor.jp/projects/Hollyhock2020

(支援ページは、11月1日10:00公開予定です。リターン内容等詳細は公開後ご確認ください。)

【そもそもクラウドファンディングとは】

■クラウドファンディングって何?

インターネット上で不特定多数の人々より支援を集めることができる仕組みです。READYFORというプラットフォームを通じご支援をいただいた方に、グッズや特別な体験などのリターン(返礼品)をご用意しています。

■水戸ホーリーホックの支援をするにはどうすればよい?

上記水戸ホーリーホック支援ページより、リターン・支払い方法(クレジットカード/銀行振込)をお選びいただき、必要情報をご入力の上ご支援ください。

■事前に準備しておくことは?

ご支援いただくにはREADYFORへのアカウント登録が必要です。下記サイトより、アカウントをご登録いただきますと公開後スムーズにご支援いただけます。

https://readyfor.jp/

このニュースをシェアする


FOLLOW US