筑波大学 沖田空選手 2024シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手認定のお知らせ

| 2024/02/09

この度、水戸ホーリーホックでは来季加入内定を発表している筑波大学所属の沖田空選手が「2024年JFA・Jリーグ特別指定選手」として申請し、公益財団法人日本サッカー協会より2月6日(火)付で認定されましたのでお知らせいたします。

【沖田 空(おきた そら)選手 プロフィール】

■背番号
27

■ポジション
DF

■生年月日
2002年9月5日

■身長/体重
180cm/76kg

■出身地
千葉県

■サッカー歴
マルバ成田→成田SSS→鹿島アントラーズJr→鹿島アントラーズJrユース→鹿島アントラーズユース→筑波大学(在学中)

■沖田空 選手 コメント
「水戸ホーリーホックへ多大なるご支援・ご声援をいただいている皆さま、いつもありがとうございます。
この度、Jリーグ特別指定選手に認定していただき、2024シーズンを水戸ホーリーホックの一員として戦うことになりました。
自分の思いを尊重し、大学との両立を受け入れてくださった西村GM、そしてスタッフの皆様に感謝申し上げます。
今年ホーリーホックが掲げたJ2優勝・J1昇格という大きな目標を達成するために、自分自身の今までの当たり前を見直し、更なる成長を遂げ、目標達成の大きな原動力となれるよう全力を尽くします。
今後も水戸ホーリーホックへのご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします!」

【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
目的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
概要:全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。

このニュースをシェアする


FOLLOW US