げんでんファミリーミニフットゴルフ大会 開催のお知らせ

, | 2023/11/22

当イベントは定員に達しましたので〆切させていただきました。

この度、公益財団法人げんでんふれあい茨城財団様とともに、地域での事業を通して青少年の健全な育成、健康促進、地域のスポーツ振興、スポーツの振興に寄与することとともにふれあいのある地域づくりに資するため、「げんでんファミリーミニフットゴルフ大会」を開催いたします。

フットゴルフとは、本当のゴルフコースでゴルフとほぼ同じルールでサッカーボールを蹴ってプレーする新しい競技スポーツですが、今回開催するミニフットゴルフ大会は、小さなコートに様々なコースを作り、チーム単位でご参加いただく皆様全員に順々にプレーしていただきます。お子様でも大人の方でも、体力や技術の差に関わらず、誰もが楽しくプレーしていただくことができますので、是非、ご家族単位でエントリーしていただき、楽しくボールを蹴りながら、ゴールをホールに入れる喜びを感じていただければと思います。
豪華な参加賞やここでしか手入らないお宝景品も準備しました。

イベント概要

●主催
・株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
・公益財団法人げんでんふれあい茨城財団
●後援
・東海村
・東海村教育委員会
●開催日時:2023年12月16日(土)13時〜16時(予定)
・受付開始:12時45分〜
●会場:東海村 阿漕ヶ浦公園(〒319-1112 茨城県那珂郡東海村村松579)
●当日のスケジュール:詳細については参加者へお送りいたします。
●対象:未就学児又は小学生のお子様をお持ちのご家族18組
●服装:運動のできる靴、格好
●雨天時:荒天中止
●参加費:無料
●参加賞:東海村ホーリーくん詰め合わせ、2023缶バッジなどなど(当日のお楽しみに!)
●実施内容:
①ミニフットゴルフ
ルール:
・3組ずつ6グループに分かれて、全6コースのミニフットゴルフを行う。
・全てのホールを回り、一番打数の少ない家族が優勝とする。
・未就学児は1キックを1打とカウント。ハンデ係数として小学生:2打、中学生〜65歳未満:3打、65歳以上:2打とする。
・打数の記録は各コーチで行う。
・グループ内では打つ人は自由に決めてよいが、同じ人が連続して打つことはできない。
同じ人が連続して打てないので、打数を抑えるために誰がどのタイミングで打つかをグループ・家族で話し合いましょう!
景品:
優勝: 2023シーズン公式試合球 全選手サイン入り
2位: コンフィットTシャツ 全選手サイン入り
3位:水戸ホーリーホック練習着 選手2名サイン入り
4位:春名竜聖選手使用サイン入りグローブ
5位:田辺陽太選手使用サイン入りスパイク

②ホールインワン対決
・対象:未就学児・小学生のみ
・ルール:所定の位置から1打でカップを狙う。複数名カップインできた場合、サドンデス対決を行う。
・景品:
水戸ホーリーホック 2WAYナイロントートバック

・参加申込
当イベントは定員に達しましたので〆切させていただきました。

その他
・主催者側は本イベント中の事故、けが等について一切の責任は負いません。
・子どもたちの受動喫煙防止のため会場内は駐車場の車の中も含め全面禁煙とする。
・イベントの様子を撮った静止画、動画などを当クラブによる広報利用・商業利用(公式HP)に使用させていただく場合がございます。

このニュースをシェアする


FOLLOW US