日本大学藤沢高校 尾野優日選手 来季新加入内定のお知らせ

| 2023/10/16

この度、水戸ホーリーホックでは日本大学藤沢高校所属の尾野優日選手の来季加入が内定しましたのでお知らせいたします。

【尾野 優日(おの ゆうひ)選手 プロフィール】

■ポジション
DF

■生年月日
2005年11月26日

■身長/体重
178cm/68kg

■出身地
神奈川県

■サッカー歴
桜ヶ丘FC→横浜F・マリノスジュニアユース→日大藤沢高校

■尾野優日 選手 コメント
「2024シーズンから水戸ホーリーホックに加入させていただく、日大藤沢高校の尾野優日です。
目標のひとつであったプロサッカー選手になれること、そして水戸ホーリーホックという素晴らしいクラブでキャリアを始められることを嬉しく思います。
今まで支えてくださった方々への感謝を忘れず、水戸ホーリーホックの力になれるよう努めていきます。
テクニックを活かし、サイドバックの常識を変えるような攻撃的なプレーで勝利に貢献していくので、応援をよろしくお願いします。」

■西村卓朗GM コメント
「まずはこれまで尾野優日選手の育成に携わっていただいた指導者をはじめとする多く関係者の皆様、ご家族の皆様に感謝申し上げます。
尾野選手がプロキャリアをスタートさせるチームとして水戸ホーリーホックを選んでくれたことを大変嬉しく思います。
左利きでドリブルが得意な左サイドバック。常にボールを前に進行させていくことができる攻撃的な選手であり、運動量も豊富で激しく上下動ができることも魅力の一つ。
目の前の選手と1対1になった際には、果敢に仕掛けられるアグレッシブな性格と技術を持ち合わせており、向上心が高く、強気な性格もプロの世界に向いていると感じております。
尾野選手の才能を開花させるために、クラブはすべての力を注ぎ彼の成長をサポートしたいと思っております。
ファン・サポーター、パートナー企業の皆様にはこれからの尾野選手の活躍を温かく見守っていただけたら幸いです。」

このニュースをシェアする


FOLLOW US