法政大学 久保征一郎選手 2023シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手認定のお知らせ

| 2023/08/31

この度、水戸ホーリーホックでは来季加入内定を発表している法政大学所属の久保征一郎選手が「2023年JFA・Jリーグ特別指定選手」として申請し、公益財団法人日本サッカー協会より8月29日(火)付で認定されましたのでお知らせいたします。

【久保 征一郎(くぼ せいいちろう)選手 プロフィール】

■背番号
50

■ポジション
FW

■生年月日
2001年6月22日

■身長/体重
186cm/80kg

■出身地
鹿児島県

■サッカー歴
太陽SC鹿児島U-12→太陽SC鹿児島U-15→FC東京U-18→法政大学

■久保征一郎 選手 コメント
「この度、特別指定選手になりました、久保征一郎です。
まず、素直に嬉しい気持ちと自分に関わる人に感謝の気持ちで一杯です。
そして、水戸ホーリーホックのために自分の持っている力を最大限に発揮して、1日でも早くチームの勝利に貢献できるように頑張ります。
ゴール前での迫力やアイディアのあるプレーを見てもらいたいです。
ファン・サポーターの皆様、熱い応援よろしくお願いします!」

【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
目的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
概要:全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。

※8月29日付けで碇明日麻選手は認定解除となっております。

このニュースをシェアする


FOLLOW US