大津高校 碇明日麻選手 来季新加入内定のお知らせ

| 2023/07/26

この度、水戸ホーリーホックでは大津高校所属の碇明日麻選手の来季加入が内定しましたのでお知らせいたします。

【碇 明日麻(いかり あすま)選手 プロフィール】

■ポジション
MF

■生年月日
2005年7月27日

■身長/体重
187cm/70kg

■出身地
熊本県

■サッカー歴
姫戸FC→FCKマリーゴールド天草U-15→大津高校

■碇明日麻 選手 コメント
「この度水戸ホーリーホックに加入することになりました。
大津高校の碇明日麻です。

目標としていた高卒プロを達成できたことと、練習参加させていただいた時から水戸ホーリーホックでプレーしたい!と強く思っていたので、プロサッカー選手というキャリアを水戸ホーリーホックでスタートできることをとても嬉しく思います。
自分の特徴である高さや両足からのシュート、サイドチェンジといったプレーに磨きをかけ、早く試合に絡んで結果を残すことで、今まで育てていただいた両親や家族、指導してくださった方々に恩返しをしていきたいです。
水戸ホーリーホックのファン・サポーターの皆様、関係者の皆様これからよろしくお願いします。」

■西村卓朗GM コメント
「まずはこれまで碇 明日麻選手の育成に携わって頂いた指導者をはじめとする多く関係者の皆様、ご家族の皆様に感謝申し上げます。
碇選手がプロキャリアをスタートさせるチームとして水戸ホーリーホックを選んでくれたことを大変嬉しく思います。
高さとしなやかさ、また左右のミドルシュートを兼ね備え得点力があり、判断力にも優れ、周りとも連携のはかれる将来性豊かな選手。(高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ2023 WESTにて13得点、得点ランキング1位/7節終了現在)
攻撃的なポジションであれば、どのポジションもこなせるポリバレントな能力も持ち、真摯にサッカーに常に向き合える、パーソナリティーも魅力のひとつ。
碇選手の才能を開花させるために、クラブはすべての力を注ぎ彼の成長をサポートしたいと思っております。ファン・サポーター、パートナー企業の皆様にはこれからの碇選手の活躍を温かく見守って頂けたら幸いです。」

※碇選手の所属する大津高校は、7月29日(土)から開催される「令和5年度全国高等学校総合体育大会
サッカー競技大会(インターハイ)」へ熊本県代表として出場予定です。

このニュースをシェアする


FOLLOW US