クラウドファンディング「もっと強くなるために‐トップチーム支援プロジェクト‐」の御礼及び達成のご報告

| 2023/01/31

水戸ホーリーホックはこのたび、2022年12月20日(火)より開始したクラウドファンディング「もっと強くなるために‐トップチーム支援プロジェクト‐」が、本日1月31日(火)をもって終了しましたのでご報告いたします。

支援総額は6,263,180円に達し、延べ453名の方からご支援いただきました。目標金額到達とは成りませんでしたが、クラウドファンディング「Hollyhock Blueming project ~ホームタウンを青く染めろ!~」に続き、クラブに関わる多くの方からご支援を賜りましたこと、クラブ一同心より御礼申し上げます。

プロジェクト概要

■プロジェクト名
水戸ホーリーホック「もっと強くなるために‐トップチーム支援プロジェクト‐

■支援総額
6,263,180円 (達成率62.6%)

■支援者数
453名

今回のクラウドファンディング「もっと強くなるために‐トップチーム支援プロジェクト‐」では、2023シーズンの配分金額の見直しが決定し、クラブ配分金見直しに伴う減収が見込まれる中、TOPチームが不自由なく活動し、さらに躍進するための資金確保のために実施させていただきました。

皆様からいただいた支援金は、2023シーズンを戦う「トップチームの活動費」に充てさせていただきます。
なお、ご支援いただいた皆様にはクラブから金額に応じて順次御礼(リターン)をお届けさせていただきます。

株式会社フットボール水戸ホーリーホック 代表取締役 小島耕のコメント

「このたびは2023シーズンを戦う水戸ホーリーホックトップチームの更なる飛躍のため実施いたしました、クラウドファンディング『もっと強くなるために‐トップチーム支援プロジェクト‐』にご支援賜り誠にありがとうございます。
シーズンオフ期間中に2回目を実施するという異例の形でのクラウドファンディングとなりましたが、皆さまの温かいご支援と発信のご協力により総支援額6,263,180円、453名の方にご支援を賜りました。

トップチームは1月26日(木)より沖縄県豊見城市にキャンプインし、来たる2023シーズン開幕に向け、着々と準備を進めております。
選手たちは間違いなく、ピッチ上でひたむきにプレーをする姿を、そして皆さまに『この街にJリーグクラブがあってよかった』と思ってもらえるような姿を魅せてくれると信じております。事業面でもそれに応え、『まだ見ぬ景色』に向けクラブ一丸となって挑戦を続けてまいります。

2月12日(日)にはJリーグプレシーズンマッチいばらきサッカーフェスティバルが開催し、2月18日(土)からは遂に毎週水戸ホーリーホックの試合があるワクワクする日常がやってまいります。2月26日(日)にはケーズデンキスタジアム水戸でホーム開幕戦を迎えます。
ぜひ一試合でも多くスタジアムに足を運んでいただき、『まだ見ぬ景色』へ向かう道を、クラブと共に歩んでいただきたく存じます。

皆様からいただいたご支援は、トップチームの活動費に充てさせていただき、水戸ホーリーホックトップチームが更なる飛躍をするために活用させていただきます。 多くのご支援、本当にありがとうございました。」

このニュースをシェアする


FOLLOW US