県北6市町 ホームタウンホーリーくんのデザイン決定‼

, , , , , | 2023/01/15

新たに追加された県北エリア6市町のホームタウンホーリーくんのデザインが決定しました!
これまでの9デザインに加え、全15のホームタウンホーリーくんと、それぞれのホームタウンPR大使が、水戸ホーリーホックホームタウンの方々と交流しながら、地域の魅力や素晴らしさを日本全国へ向けて発信していきます‼

これからの活動にご期待ください‼

デザインコンセプト

【日立市】日立市かみね公園・動物園の動物たちと一緒にライオンの被り物をしたホーリーくんと、「最も美しい駅舎」のひとつとして世界でも高く評価されている日立駅のデザインになります。

【常陸太田市】常陸太田市では、ブドウの生産が盛んで、常陸青龍というオリジナル品種もあります。メインモチーフは高さ100mを誇る竜神大吊橋で、思いっきりバンジージャンプを楽しむホーリーくんです。

【北茨城市】岡倉天心の六角堂に象徴される五浦の地では多くの名画が生まれてきたことから、芸術を嗜むホーリーくんをイメージしました。北茨城は、あんこう鍋発祥の地と言われています。

【常陸大宮市】山間部を流れる一級河川・久慈川は、日本で有数の鮎の釣り場としても有名です。カヌーやカヤックなどのアクティビティを楽しむホーリーくんに、市の木である桜を散りばめました。

【高萩市】花貫渓谷は新緑や紅葉の名所として、ホーリーくんはじめ多くの観光客の方が訪れます。また高萩市出身の長久保赤水という人物が残した「赤水図」は、日本で初めての全国地図といわれています。

【大子町】日本三名爆のひとつにも数えられる袋田の滝は、四段に流れ落ちる様と、四季折々に姿を変えることから、別名「四度の滝(よどのたき)」とも呼ばれています。ホーリーくんが持っている、りんごや鮎も特産品です。

既存9市町村のホームタウンホーリーくんはコチラ

このニュースをシェアする


FOLLOW US