クラウドファンディング「Hollyhock Blueming project~ホームタウンを青く染めろ!~」の御礼及び達成のご報告

| 2022/12/02

水戸ホーリーホックはこのたび、2022年10月24日(月)より開始したクラウドファンディング「Hollyhock Blueming project ~ホームタウンを青く染めろ!~」が、昨日12月1日(木)をもって終了しましたのでご報告いたします。

支援総額は18,122,660円に達し、延べ784名の方からご支援いただきました。目標であった15,000,000円を大きく上回り、水戸ホーリーホックに関わる多くの方からご支援を賜りましたこと、クラブ一同心より御礼申し上げます。

今回のクラウドファンディングでは、「Hollyhock Blueming project ~ホームタウンを青く染めろ!~」と銘打ち、2028年度に竣工を目指す新スタジアムやアカデミー拠点整備、水戸ホーリーホックがホームタウンに根付くためのチャレンジの数々を実現すべく実施いたしました。

皆様からいただいた支援金は、新スタジアム計画推進を始めとする、水戸ホーリーホックがホームタウンに根付くための様々な活動に使わせていただきます。なお、ご支援いただいた皆様にはクラブから金額に応じて順次御礼(リターン)をお届けさせていただきます。

プロジェクト概要

■プロジェクト名
水戸ホーリーホック「Hollyhock Blueming project ~ホームタウンを青く染めろ!~

■支援総額
18,122,660円 (達成率120.8%)

■支援者数
784名

株式会社フットボール水戸ホーリーホック 代表取締役 小島耕のコメント

「このたびは水戸ホーリーホックが前進するための様々なチャレンジの実現を目的としたクラウドファンディング『Hollyhock Blueming project ~ホームタウンを青く染めろ!~』にご支援賜り誠にありがとうございます。700名を超える多くの方にご支援を賜りました。
2022年9月、10月に発表させていただいた県北ホームタウン追加、新スタジアム計画と、水戸ホーリーホックはファン・サポーター、パートナー企業、行政、クラブOBの皆さまに支えられ、確かに前進しております。

しかしながらまだまだ身の丈の小さなクラブです。
先頃Jリーグより発表がありました「Jリーグ新たな成長戦略とリーグ組織の構造改革について」にもありました通り、配分金比率が変更されることにより、今後の比率決定次第では一時的な収益減の可能性も出てきています。トップチームに安定的な強化予算を配分するためには、今後もより事業を成長させていかなければなりません。
また、新スタジアム建設計画においては、10月の記者発表以降、事業計画の具体化に向けて、建設に関する専門的な事業者と契約し、計画の推進を図っております。
更なる事業化を加速させるため、今後もより広くご支援をいただきたいと考えております。

今回のクラウドファンディングでは、1日目から4,042,700円と多くの方にご支援いただき最終日には、目標額15,000,000円を大きく上回る金額で達成することができました。最後の最後まで皆さまの温かいご支援と発信のご協力が目標達成に向けた大きな原動力となりました。
皆様からいただいたご支援は、水戸ホーリーホックがホームタウンに根付く様々なチャレンジのために大切に使わせていただきます。 多くのご支援、本当にありがとうございました。」

このニュースをシェアする


FOLLOW US