ホームゲーム試合来場者満足度調査に対するお客様の声について

| 2022/10/28

2022シーズン、ホームゲーム各試合において、多くの試合運営改善に関するご意見を寄せていただきましてありがとうございました。今シーズン最終戦となりました、ザスパクサツ群馬戦でも大変多くのご意見をお寄せいただきましたので、来季に向けて、早々に改善を目指す点について記載をさせていただきます。

ホスピタリティ

Q.お客様の声
・帰りのシャトルバスの最終便の発車時刻が早く、セレモニーを最後まで見ることができなかった。
A.回答
・大変申し訳ございませんでした。臨時便をご用意いたしましたが、ご案内が遅くセレモニー後のご案内となりました。皆様が安心して、ご利用いただけるよう今一度バスの本数及び発車時刻について検討をさせていただきます。

Q.お客様の声
・スタジアムグルメ及びイベントについてのご意見について
A.回答
・スタジアムグルメ、イベント等、会場のレイアウトや待機列についてのご意見を多数頂きました。改善には、来場者数予測の精度とそれに適したイベント配置や数量の手配が大切だと考えております。来季に向けて今から部署全体で取り組ませていただきます。

Q.お客様の声
・2023サポーターズクラブの受付について、受付場所と待機列がわかりにくかった。
A. 回答
・入会受付については当日券売所脇のサポーターズクラブブースにて予定しておりましたが、当日券売所の待機列や昨年の入会者数などを踏まえて、サブグラウンドにて実施することといたしました。しかしながら、お客様から多数のご意見をいただいているとおり、事前のご案内や当日の誘導について不十分な運営となりましたことをお詫び申し上げます。次回の受付の際は待機列の作成方法、スタッフによる声掛け等を徹底し、お客様へ混乱を招くことなくご利用いただけるよう努めてまいります。

Q.お客様の声
・メインスタンドで大きな声を出している人がいて不快だった。A.回答
・ご意見をいただきありがとうございました。現行のルールでは、メインスタンドにて声を出しての応援は不可となっております。改めまして、メインスタンドにて明らかに大きな声を出しているお客様がいらっしゃった場合は警備よりお声がけをさせていただきます。お客様のご理解・ご協力をお願いいたします。

グッズ売店

Q.お客様の声
・商品を持った方がレジ前まで来ておられるにも関わらず、会計スタッフ同士が会話(業務上の会話であり、決して雑談ではない)されている光景を見た。状況的にすぐに対応できないのはやむを得ないとしても「しばらくお待ちください」の一言が欲しかった。
A.回答
・お待たせしたにも関わらず、お客様へのお声がけをせず、大変申し訳ございませんでした。改めて、来シーズンに向けて販売スタッフに対して、接客の基本について指導を徹底いたします。

Q.お客様の声
・1000円くじの列が長く、1回しかできなかった。また、列がわかりにくく並びにくかった。
A.回答
・この度はご不便をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。お客様が多くいらっしゃる試合では、複数レーンで対応するなど回転率を上げるように検討させていただきます。また、待機列につきましてもよりわかりやすくするため、細やかな案内掲示を行うなどの改善に努めて参ります。

水戸ホーリーホックからお客様へのお願い

ケーズデンキスタジアム水戸はクラブが水戸市からお借りしている公共施設であります。お客様からのすべてのご要望に対してお応えすることは出来かねますが、真摯に受け止めて、水戸市とも協議、相談を重ねながら安心・安全なスタジアム環境を提供できるように努めて参ります。来シーズン以降も試合運営の改善点についてお気づきの点がありましたら、クラブスタッフ並びにメールアンケートにてご意見をお寄せください。

改めまして今シーズンも多大なるご声援、誠にありがとうございました。

このニュースをシェアする


FOLLOW US