桐蔭横浜大 寺沼星文選手 来季新加入内定および 2022シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手認定のお知らせ

| 2022/08/26

この度、水戸ホーリーホックでは桐蔭横浜大所属の寺沼星文選手の来季新加入が内定いたしました。合わせて、寺沼選手は「2022年JFA・Jリーグ特別指定選手」として申請し、公益財団法人日本サッカー協会より8月23日(火)付で認定されましたのでお知らせいたします。

【寺沼 星文(てらぬま しもん)選手 プロフィール】

■ポジション
FW
■背番号
23
■生年月日
2001年3月8日
■身長/体重
188cm/83kg
■出身地
東京都
■サッカー歴
九曜フットボールクラブジュニア→九曜フットボールクラブジュニアユース→東海大学付属高輪台高→FCトリプレッタユース

■寺沼星文 選手 コメント
「桐蔭横浜大から加入します寺沼星文です。プロのキャリアをこの水戸ホーリーホックでスタートできる喜びと感謝を胸に日々努力していきます。そして、ファン・サポーター皆様の期待に応えられるように頑張ります。J1昇格という目標に向かって突き進みましょう!これからよろしくお願いします!」

■西村卓朗GM コメント
「まずはこれまで寺沼星文選手の育成に携わって頂いた指導者をはじめとする多く関係者の皆様、ご家族の皆様に感謝申し上げます。
寺沼選手がプロキャリアをスタートさせるチームとして水戸ホーリーホックを選んでくれたことを大変嬉しく思います。
身体能力が高く、力強さ、スピードがあり、ダイナミックな選手です。
寺沼選手の才能を開花させるために、クラブはすべての力を注ぎ彼の成長をサポートしたいと思っております。
ファン・サポーター、パートナーの皆様にはこれからの寺沼選手の活躍を温かく見守って頂けたら幸いです。」


【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
目的:    サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
概要:    全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。

このニュースをシェアする


FOLLOW US