平塚悠知選手 アビスパ福岡へ移籍のお知らせ

| 2022/08/01

この度、平塚悠知選手がアビスパ福岡へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

【平塚 悠知(ひらつかゆうと)選手 プロフィール】

■生年月日
1996年4月13日

■身長/体重
175cm/63kg

■出身地
北海道

■サッカー歴
TユニティFC→北湘南SS→北海道大谷室蘭高等学校→札幌大学→水戸ホーリーホック

■出場記録 ※2022年8月1日時点
≪2022シーズン≫
【J2リーグ】24試合0得点
【天皇杯】1試合0得点
≪通算≫
【J2リーグ】76試合2得点
【天皇杯】4試合0得点

■平塚悠知 選手 コメント
「いきなりの報告、そしてこのような形での報告になってしまい申し訳ありませんが、この度アビスパ福岡に移籍することを決めました。
自分の中でチャレンジしたい気持ちがあり、シーズン途中ですがこのような決断をしました。
水戸ホーリーホックに3年半在籍させていただきました。移籍することを決めてからいろんなことを思い出し、楽しかったことや辛かったこと、ファン・サポーターの皆さんと一緒に喜べたこと、ケーズデンキスタジアム水戸の雰囲気、パートナー様、ホーリーホックらしくいろんな企画やイベントをしたこと、チームメイト、テクニカルスタッフ、フロントスタッフ、そして水戸ファミリー。いろいろなことを思い出すと泣いてしまいそうになるくらいとてもいい思い出です。今もこの文章を考えながら泣きそうになっています。。笑
それくらい僕にとって水戸ホーリーホックというクラブがとても好きです。水戸の街が好きです。水戸ファミリーが大好きです。プロキャリアの最初のチームが水戸ホーリーホックで良かったと改めて思います。
これから自分の挑戦はまだまだ続きますが、水戸ファミリーの皆さんも元気に水戸ホーリーホックを好きでいてくれたら嬉しいです。最後になりますが本当に3年半ありがとうございました。また皆さんに会ったときには声をかけていただけたらとても嬉しいです。
ありがとうございました。」

ファン・サポーターの皆さまへメッセージ

独占ロングインタビュー

大学卒業後、新卒でプロキャリアをスタートさせ、水戸ホーリーホックの生え抜き選手として3年半。本間選手に次ぐ在籍年4年目の一人としてチームをチームを引っ張ってくれた平塚選手への最後のインタビュー。
ホリデジだからできた10分強の独占ロングインタビューで、涙ながらに思いのたけを語ってもらいました。ぜひご覧ください。

このニュースをシェアする


FOLLOW US