トップチーム選手(3名)の新型コロナウイルス感染症陽性診断のお知らせ

, | 2022/06/21

 水戸ホーリーホックでは、下記3選手がそれぞれ医療機関での検査および診察を行い、新型コロナウィルス陽性の診断を受けましたのでお知らせいたします。

【当該選手A】
6月18日(土)に濃厚接触者として隔離対応をとっていたトップチーム選手1名が抗原定性検査において陽性疑いとなり、6月20日(月)に医療機関での検査および診察を行い、新型コロナウィルス陽性の診断。

【当該選手B】
6月20日(月)に体調不良を訴えたトップチーム選手1名が同日に医療機関での検査および診察を行い、新型コロナウィルス陽性の診断。

【当該選手C】
6月20日(月)に発熱をしたトップチーム選手1名が6月21日(火)に医療機関での検査および診察を行い、新型コロナウィルス陽性の診断。


 この診断結果による当該選手以外のトップチーム選手およびチーム関係者の濃厚接触者はおりません。
 尚、新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに基づき、公式戦およびチーム活動は陰性が確認できたメンバーのみで活動しております。

現在、当該選手は保健所の指示のもと療養を行っております。

弊クラブでは新型コロナウイルス感染症防止策の周知、徹底を継続し、今後は関係者等の安全確保と健康維持を最優先に、関係機関の方針や行動計画に基づいて対応してまいります。

このニュースをシェアする


FOLLOW US