ホームゲーム試合来場者満足度調査に対するお客様の声について

| 2022/04/28

2022年4月17日(日)に開催されたました2022明治安田生命J2リーグ第10節徳島ヴォルティス戦及び4月23日(土)レノファ山口FC戦において来場者を対象とした来場者満足度調査のメールアンケートを実施いたしました。大変多くのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
特に改善要望の多い以下項目において改善策を施し、4月30日(土)第13節ヴァンフォーレ甲府戦を開催いたします。

ホスピタリティ

Q.お客様の声
・座席が汚い席がある
A. 回答
・大変申し訳ございませんでした。引き続き開門前の清掃を徹底し、お客様へ快適な観戦環境をご提供できるようにいたします。
Q.お客様の声
・ビンの容器に入った商品が販売されていた。
A. 回答
・ビン及びカンはスタジアム場内への持ち込みは禁止されております。再度、ホームゲームにて出店する各店舗への共通認識として周知いたします。今後も販売を行う場合は、試合終了後にお客様へお渡しするというルールを徹底の上で実施いたします。

グッズ売店

Q.お客様の声
・グッズ売店にて、支払い方法による列区分は良いと思うが、Tポイント付与後の退出ルートがないのですれ違いがかなり密になっている。
A. 回答
・ご指摘いただいた通り、スペースが狭くなっておりましたので、充分なスペースを確保できるよう改善に努めて参ります。

Q. お客様の声
・ポンチョは安い2000円代の商品はもう売らないのでしょうか?
A. 回答
・これまで販売しておりました、ポンチョ(2,200円/税込)についても継続して販売いたします。
Q. お客様の声
・1000円くじや大型ビジョンでの抽選などが盛り上がると思います。くじには、選手のサイン入りユニーフォームやフラッグなどがあると面白い。他のチームで行っている、ハリセンも応援グッズになって面白いと思う。
A. 回答
・今シーズンも1000円くじは実施を予定しておりますが、大型ビジョンを使った抽選会などはご意見を参考にさせていただきまして、クラブ内で検討して参ります。

水戸ホーリーホックからお客様へのお願い

今シーズンにつきましても、昨シーズン同様に新型コロナウイルス感染防止の観点から様々な制限を設けさせていただいております。特に、試合終了後選手バス付近及び正面玄関付近でのファンサービスの実施は昨年に引き続き行っておりません。大変心苦しいお願いではございますが、選手との写真撮影につきましてもご遠慮いただきますようお願いいたします。
また、スタジアム場内はビン・カンの持ち込みは禁止となっております。必ず入場前に、紙コップへ移すもしくは処分をした上でご入場いただきますようお願いいたします。

その他

水戸ホーリーホックでは、ケーズデンキスタジアム水戸での観戦環境を改善し続けて参ります。すべてのご要望にお応えすることは出来かねますが、お客様の声を真摯に受け止めて、安心・安全なスタジアム環境を提供できるように努めて参りますので、引き続き、クラブへのご意見をいただきますようお願いいたします。

その他にも、数多くのご意見をいただいております。次節までの改善は難しい案件もございますが安心、安全で快適なスタジアムを目指して参ります。引き続きお気づきの点がございましたら、ご意見をよろしくお願いいたします。

このニュースをシェアする


FOLLOW US