SNS投稿に関する注意喚起及び皆さまへのお願い

| 2022/03/29

平素より熱い応援をいただき誠にありがとうございます。
SNS上においても、ファン・サポーターの皆さまがクラブの情報を広く拡散・盛り上げてくださることに、大変感謝しております。
3月17日(木)に「SNS投稿に関するお願い」を発信させていただきましたが、現在もTwitterやInstagram等のSNSやインターネット上の掲示板等において、特定の選手・スタッフ個人、パートナー企業、行政・自治体の品位を著しく貶め、誹謗中傷と受け取れる投稿が断続的に見受けられます。
度重なるお願いとなり大変恐縮ではございますが、下記の点をお願いしたく存じます。

■皆さまにお願いしたいこと
品位を著しく貶めたり、誹謗中傷と受け取れる攻撃的な投稿に対しての反応は、投稿者に余計な刺激を与える可能性がございます。ご自身を守るためにも、不適切と思われる投稿への返信は、なるべく行わないようお願いします。

■今後のクラブの対応について
クラブに関わる全ての方々に対し、誹謗中傷行為や不利益・損害等を与えると受け取られる投稿や、その危険性が予見できる投稿については、ソーシャルメディア運営会社への通報及び、該当アカウントのブロック、投稿の削除などの措置に加えて、顧問弁護士と協議の上で警察への届け出や法的措置をとる準備を進めて参ります。

投稿を目にすることで不快な思いをされる場合には、ソーシャルメディア運営会社への通報や該当アカウントのブロックといったご対応も検討くださいますようお願い申し上げます。
(ソーシャルメディア運営会社への通報及び、該当アカウントのブロック方法は下記ご参照ください。)
●Twitter
 ・通報の仕方はコチラ
 ・ブロックの仕方はコチラ
●Instagram
 ・通報の仕方はコチラ
 ・ブロックの仕方はコチラ


このニュースをシェアする


FOLLOW US