『Jリーグマスコット総選挙2022』の結果について

, | 2022/02/08

今年の『Jリーグマスコット総選挙2022』もたくさんの応援をいただき誠にありがとうございました。
2021シーズン34位だったホーリーくんも、皆さまからのたくさんのご支援・熱い応援もあり、
本日発表されました結果発表で見事【16位】にランクインいたしました。
クラブ目標である【最終結果20位以内】を達成し、同時に過去最高成績を達成することができました。
日々の投票・拡散のご協力誠にありがとうございました。

■順位の詳細について
11~30位の結果発表!【Jリーグマスコット総選挙2022】:Jリーグ.jp (jleague.jp)

代表取締役社長 小島耕より皆さまへ

平素より、たくさんの熱い応援をいただき誠にありがとうございます。

まずは、Jリーグマスコット総選挙へ関わっていただいたすべての皆さまに厚く御礼申し上げます。 昨年までとは打って変わり、クラブの総力を挙げて取り組んだ今年のマスコット総選挙では、クラブ内目標《20位以内》に掲げさせていただきました。結果は見事《16位》。

過去最高であった24位(2016年)超えを掲げた目標すらも超え、クラブにとって大きな成功体験を残す結果となりました。今回の結果は何よりもファン・サポーターの皆さま、パートナー企業さま、ホームタウンの皆さまなど多くの方々のご支援・ご協力のおかげと存じます。 我々だけでは、間違いなく達成できなかった《16位》という結果をもたらしてくださったこと、あらためて御礼申し上げます。

まだまだ身の丈の小さな我々のようなクラブにとって、一つひとつの挑戦体験、成功体験が非常に重要であり、全体の活力にもつながります。今回のような挑戦を積み重ねていき、今後もクラブとして研鑽していく所存です。

正直、私自身も昨年までは一行事としての認識が強く、結果に関してもあまり意識しておりませんでした。しかしながら今回の経験を通じて、あらためて水戸ホーリーホックという一つの塊の、ポテンシャルの高さを感じることのできる機会となりました。 今回、「選挙対策本部長」に任命した瀬田執行役員が「水戸ホーリーホックならもっとやれる!」とクラブ内を鼓舞、スタッフへの意識改革してくれたこともクラブにとっても、私個人にとっても一つ起爆剤になったと感じております。

一方で、価値の最大化という観点ではまだまだ反省点・改善点はあったと感じています。おそらくホームタウン内でこの取り組み自体を知らないという方はまだまだたくさんいらっしゃることでしょう。他にアプローチの足りていなかった部分も多くありました。 この反省点や課題は次の挑戦へ活かします。そしてこの機運は新シーズンを戦うトップチームにももたらしていきたいです。

また、公約であった”ホーリーくんに関わる何か新しいもの”は早急にクラブ内で検討させていただきます。ひとつ形にすることで皆さまと作り上げた結果の印にできればと考えております。 どうか御期待ください。

2月12日(土)マスコット大運動会、2月13日(日)いばらきサッカーフェスティバル2022(VS鹿島戦)が過ぎると、いよいよシーズン開幕となります。ファン・サポーターの皆さまも、今回のマスコット総選挙で初めて水戸ホーリーホックを知ってくださった皆さまも、ぜひ2月27日(日)ホーム開幕戦へ向けて引き続きご一緒に盛り上げてくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

このニュースをシェアする


FOLLOW US