トップチーム選手(1名)の新型コロナウイルス感染症陽性診断のお知らせ

, | 2022/02/09

 水戸ホーリーホックでは、新たにトップチーム選手1名の新型コロナウィルス陽性の診断を受けましたのでお知らせいたします。

【経過】
・2月5日(土)体調不良を訴える選手がおり、病院にてPCR検査の結果陽性診断
当該選手のトップチーム選手(A)1名および濃厚接触者のトップチーム選手(B)1名を療養、隔離対応。

・2月7日(月)に隔離中の濃厚接触者のトップチーム選手(B)1名が体調不良を訴え病院にてPCR検査の結果陽性診断

・2月8日(火)にトップチーム選手(A、B)2名を除く沖縄キャンプ帯同の全選手・スタッフは抗原検査により陰性となり、体調不良や発熱などの症状は確認されておりません。

現在、陽性診断を受けた選手2名は保健所の指示に従い隔離対応、療養しております。

 当面の間、当該選手計2名を除き、トップチーム選手およびチーム関係者は定期的に抗原検査を実施し、陰性が確認された者のみでチーム活動に参加しております。

弊クラブでは新型コロナウイルス感染症防止策の周知、徹底を継続し、今後は関係者等の安全確保と健康維持を最優先に、関係機関の方針や行動計画に基づいて対応してまいります。

このニュースをシェアする


FOLLOW US