ホームゲーム試合来場者満足度調査に対するお客様の声について

, | 2021/10/15

2021年10月10日(日)に開催されたました2021明治安田生命J2リーグ第33節ザスパクサツ群馬戦において来場者を対象とした来場者満足度調査のメールアンケートを実施いたしました。大変多くのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
特に改善要望の多い以下項目において改善策を施し、10月24日(日)第35節ファジアーノ岡山戦を開催いたします。

ホスピタリティ

Q.お客様の声
・イベントの並び列と選手バスの動線が重なっており密の状態になっていた。
A. 回答
・ご心配をお掛けし大変申し訳ございませんでした。今後に関しては、混雑が予想されるイベント開催時にはブースの設置場所の検討や運営方法、並び列の作成方法を見直しお客様にご安心いただけるよう修正いたします。
Q.お客様の声
・今後観客が増えた際、バックスタンドに座りきれない等の事象が発生した時にどうしますか?
A. 回答
・現行のJリーグのプロトコルに則り、集客情報及びチケットコントロールの精度を向上させ「座りきれない」という事象を未然に防ぐようにいたします。
Q.お客様の声
・トイレのペーパータオルが不足していた。
A. 回答
・大変申し訳ございませんでした。以降同様な事が起きないよう準備を徹底いたします。
Q.お客様の声
・スタジアム内のスタッフの態度が人によっては悪かった。
A. 回答
・お客様にご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。再度、試合に関わる全てのスタッフに丁寧且つ親切な対応ができるよう努めてまいります。

改めてお客様にお願い

スタジアム内で声を出して応援されている方が多くいらっしゃいますが、Jリーグのガイドラインでは、声を出しての応援は禁止されております。声を出せない分、大きな手拍子で選手への後押しをいただけますようお願いいたします。
また、試合終了後にメンバー外選手への声掛けが散見されておりますが、現在は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、クラブではファンサービスを控えさせていただいております。
水戸ホーリーホックでは、ケーズデンキスタジアム水戸での観戦環境を改善し続けて参ります。すべてのご要望にお応えすることは出来かねますが、お客様の声を真摯に受け止めて、安心・安全なスタジアム環境を提供できるように努めて参りますので、引き続き、クラブへのご意見をいただきますようお願いいたします。

その他にも、数多くのご意見をいただいております。次節までの改善は難しい案件もございますが安心、安全で快適なスタジアムを目指して参ります。引き続きお気づきの点がございましたら、ご意見をよろしくお願いいたします。

このニュースをシェアする


FOLLOW US