中央大学 髙岸憲伸選手 来季新加入内定および 2021シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手認定のお知らせ

| 2021/09/10

この度、水戸ホーリーホックでは中央大学所属の髙岸憲伸選手の来季新加入が内定いたしました。合わせて、高岸選手は「2021年JFA・Jリーグ特別指定選手」として申請し、公益財団法人日本サッカー協会より9月7日(火)付で認定されましたのでお知らせいたします。

【髙岸 憲伸(たかぎし けんしん)選手 プロフィール】

■ポジション
MF
■生年月日
1999年6月29日(22歳)
■身長/体重
175cm/62kg
■出身地
東京都
■サッカー歴
若松サッカークラブ → 川崎フロンターレU-12 → 川崎フロンターレU-15 → 星稜高校 → 中央大学
■背番号
30

■髙岸憲伸 選手 コメント
「この度、2022年より水戸ホーリーホックに加入することになりました、中央大学の髙岸憲伸です。
幼い頃からの夢であったプロサッカー選手のキャリアを水戸ホーリーホックからスタートできることを誇りに思います。
家族をはじめ今まで支えてくださった方々への感謝を忘れずに結果で恩返しができるように頑張ります。
また、少しでも多くの方に元気や希望を与えられるようにこれからもサッカーを全力で楽しみ、熱く戦っていきます。熱い応援をよろしくお願いいたします!」

■西村卓朗GM コメント
「まずはこれまで髙岸憲伸選手の育成に携わって頂いた指導者をはじめとする多く関係者の皆様、ご家族の皆様に感謝申し上げます。
髙岸選手がプロキャリアのスタートのチームとして水戸ホーリーホックを選んでくれたことを大変嬉しく思います。
技術が高く、展開力があり、リズムを生み出すことのできる選手です。
高岸選手の才能を開花させるために、クラブはすべての力を注ぎ彼の成長をサポートしたいと思っております。
ファン、サポーター、スポンサーの皆様にはこれからの髙岸選手の活躍を温かく見守って頂けたら幸いです。」


【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
目的:    サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
概要:    全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。

このニュースをシェアする


FOLLOW US