ホームゲーム試合来場者満足度調査(第24節、第26節、第27節)に対するお客様の声について

, | 2021/09/04

2021年8月9日(月)に開催されたました2021明治安田生命J2リーグ第24節東京ヴェルディ、8月22日(日)開催の第26節京都サンガF.C.戦、8月28日(土)開催の第27節アルビレックス新潟戦において来場者を対象とした来場者満足度調査のメールアンケートを実施いたしました。大変多くのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
特に改善要望の多い以下項目において改善策を施し、9月11日(土)第29節ブラウブリッツ秋田戦を開催いたします。

【ホスピタリティ】

Q.お客様の声
・スタジアム場内において消毒液をもっと設置してほしい
A. 回答
・なるべく多くの箇所に消毒液を設置できるよう準備を進めさせていただきます。
Q.お客様の声
・蜂に関する対応について
A. 回答
・京都サンガF.C.戦時に施設へ確認をしたところ、木に巣はなく木から出る蜜に蜂が集まるとのことでした。一過性の事象ではありますが、引き続き注意喚起を行ってまいります。
Q.お客様の声
・暑さ対策のために、ミスト等を設置してほしい。
A. 回答
・現時点では、新型コロナウイルス感染防止の観点から実施を見合わせております。お客様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
Q.お客様の声
・駐車場に関する要望・ご意見について
A. 回答
・様々なご意見をありがとうございます。また、ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。駐車場路面の整備について、以前から水戸市に対し要望を続けております。早急に解決できるよう、引き続き要請を続けて参ります。
Q.お客様の声
・ポスターお渡し会について
A. 回答
・8月の3試合において、選手からポスターをお渡しするイベントを実施いたしました。3試合を通し、お客様からの様々なご意見を頂戴し改善を繰り返し実施させていただきました。今後の開催に向けて、引き続きお客様に安心してお楽しみいただけるよう努めて参りますのでご協力の程よろしくお願いいたします。

【改めてお客様へのお願い】

スタジアム内で声を出して応援されている方が多くいらっしゃいますが、Jリーグのガイドライン(https://www.jleague.jp/news/article/17425/)では、声を出しての応援は禁止されております。声を出せない分、大きな手拍子で選手への後押しをいただけますようお願いいたします。

また、試合終了後にメンバー外選手への声掛けが散見されておりますが、現在は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、クラブではファンサービスを控えさせていただいております。

水戸ホーリーホックでは、ケーズデンキスタジアム水戸での観戦環境を改善し続けて参ります。すべてのご要望にお応えすることは出来かねますが、お客様の声を真摯に受け止めて、安心・安全なスタジアム環境を提供できるように努めて参りますので、引き続き、クラブへのご意見をいただきますようお願いいたします。

その他にも、数多くのご意見をいただいております。次節までの改善は難しい案件もございますが安心、安全で快適なスタジアムを目指して参ります。引き続きお気づきの点がございましたら、ご意見をよろしくお願いいたします。

このニュースをシェアする


FOLLOW US