制限付き試合での試合毎チケット販売について

, , | 2020/06/15

いつも水戸ホーリーホックに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、新型コロナウイルスの感染拡大および拡散防止のため中断していた、2020明治安田生命J2リーグについて再開の日程が6月27日(土)に決定いたしました。しかしながら、感染拡大状況などに鑑みて、まずは無観客での開催からスタートし、状況を確認しながら、安全に皆様をお迎えする準備を進めていく予定です。

リーグ戦が有観客に移行するにあたり『スタジアム収容率・入場者数・座席間隔に段階的な制限が発生』『万一の場合、ご来場いただく方にご連絡を取れる状態にすること』『ホームゲーム運営のルール変更』など様々な変更が予定されております。
これらの状況の中、制限付き試合開催時において各種一般販売チケットをこれまで通りに販売することは非常に困難な状況となっております。
つきましては、制限付き試合においては下記の変更を加えた上でチケットを販売させていただきますのでお知らせいたします。

制限なしでの試合開催に移行した後は、本来の運用に戻させていただく予定です。スタジアムにご来場いただく皆様の安全確保のための措置となりますので、ご理解いただけますと幸いです。

■前売チケット販売のタイミング
早くても対象の試合が開催される1週間前からの発売となります。
発売時において、サポーターズクラブ会員限定で1日だけ先行販売が可能か現在検討中です。

■前売チケット販売プレイガイド
万が一スタジアム来場者の中に感染者が発生した場合に備え、ご来場いただく方のご連絡先がクラブ側で確保できる、また、コンビニでの発券での接触、チケットもぎりでの接触を避けるため、販売プレイガイドはJリーグチケットのみ、かつQRチケット発券のみに限定しておこないます。

■チケット販売席種
・超厳戒態勢時においてはビジター自由席の設定はありません。通常ビジター自由席となっているビジター側芝生エリアも含めてホーム自由席の運用となります。
・超厳戒態勢時においては、SS指定席前列、SS指定席後列の販売はありません。

■当日券の販売の有無
販売チケットの残数に関わらず、試合会場での当日券販売は行いません。
残券がある場合のみ、Jリーグチケットにおいて当日価格にて販売を行います。

このニュースをシェアする


FOLLOW US