順天堂大学 三國 スティビアエブス選手 来季新加入内定および 2020シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手認定のお知らせ

| 2020/07/10

この度、水戸ホーリーホックでは順天堂大学所属の三國スティビアエブス選手の来季新加入が内定いたしました。合わせて、三國選手は「2020年JFA・Jリーグ特別指定選手」として申請し、公益財団法人日本サッカー協会より7月7日付で認定されましたのでお知らせいたします。

三國 スティビアエブス(みくに すてぃびあえぶす)選手 プロフィール】

■ポジション
DF
■生年月日
1998年5月31日(22歳)
■身長/体重
181cm/73kg
■出身地
東京都
■サッカー歴
野火止サッカー同好会→東京NOBIDOME FC→青森山田中→青森山田高→順天堂大学
■背番号
33

■三國 スティビアエブス選手 コメント
「この度、来シーズンより水戸ホーリーホックに加入することになりました順天堂大学の三國スティビアエブスです。小学1年生の頃からの目標である、プロサッカー選手のキャリアを水戸ホーリーホックでスタート出来ることを大変嬉しく思います。家族、チームメイト、スタッフ、今まで関わってきてくれた全ての方のおかげでここまで来れたと強く感じております。
今後、新たな目標を持ち、高みを目指してより一層尽力して参ります。プロサッカー選手としての自覚と責任を持ち、感謝の気持ちを忘れず1日でも早くチームに貢献し、水戸をもっと盛り上げていけるように精一杯努力していきますので、応援よろしくお願いします。」

■西村 卓朗GM コメント
まずは、これまで三國スティビアエブス選手の育成に携わって頂いた多く関係者の皆様、ご家族の皆様に感謝申し上げます。ポテンシャルが高く、才能豊かな三國スティビアエブス選手の加入内定を非常に嬉しく思っております。 ファン、サポーターの皆様にはこれからの三國スティビアエブス選手の活躍を温かく見守って頂けたら幸いです。


【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
目的:    サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
概要:    全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。

このニュースをシェアする


FOLLOW US