2020明治安田生命J2リーグ 再開日程決定のお知らせ

, | 2020/05/29

2020明治安田生命J2リーグ 再開日程決定のお知らせ

このたび、Jリーグは新型コロナウイルスの影響により試合開催を延期している2020明治安田生命Jリーグについて、
6 月27 日(土)からJ2リーグを再開することを決定しました。
合わせて、無観客での開催からスタートし、感染拡大状況などに鑑みて、安全にお客さまをお迎えする準備を進めること。
今後開催される試合の対戦カードは全て組みなおし、感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施すること。
再開後の試合日程、対戦カードなどにつきましては、6 月15 日(月)の発表を予定していることが発表されました。
また、大会方式の変更については、決定次第お知らせいたします。

2020明治安田生命Jリーグ再開について、詳しくはこちら

■小島耕 取締役 コメント
本日、Jリーグに於いてリーグ再開日が決定いたしました。
丸4カ月の中断期間を経て、ようやく皆様へサッカーを届けられることを嬉しく思います。
新型コロナウイルス感染拡大防止にご尽力いただいている関係機関の皆様、医療従事者の皆様、そしてこの難局を共に歩んで頂いているファン・サポーターの皆様、パートナーの皆様に感謝を申し上げます。

ただ、再開の方法はいつものサッカーの光景とは異なり、無観客試合からスタートするというものです。「試合はファン・サポーターの皆様を含めたみんなで作り上げるもの」という想いがありますが、感染拡大防止の観点から、スタジアムでの観戦は、もう少しお待ちいただく事となりました。いつもの日常を取り戻すために、今しばらくご辛抱をお願いいたします。

とは言え水戸ホーリーホックでは、無観客試合であってもファン・サポーターの皆様に、これまでにはなかった新たな試合の楽しみ方をご提供できるよう、準備を進めております。

皆様の水戸ホーリーホックが、これからも地域の誇りとして在り続けられるよう、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

■秋葉忠宏 監督 コメント
我々もやっと待ちわびたリーグ再開が6月27日に決まりました。
みなさんも色々な苦しい思い、悲しい思いをしたと思います。
医療従事者をはじめ多くの皆さんが今もなおこの困難と戦い続けていると思います。
そんな中でも日本中の皆さんが我慢をし、手と手を取り合いながら困難を乗り越えようとしてきた結果がこの再開につながったと思い、とても嬉しく感じています。
最初は無観客かもしれないですが、まずは画面を通してこの期間に溜めてきた我々の想いや元気、パワーを皆さんに届けられたらと思います。
そしてスタジアムでの観戦が再開した際には、夢や感動を皆さん直に体感、共有してもらい、共に素晴らしい時間を作っていければ嬉しく思います。
また皆さんと笑顔でスタジアムで会えることを楽しみに、再開までクラブ一丸となって準備を進めていきます。

■中山仁斗 キャプテン コメント
この様な状況の中でリーグ戦を再開できることをとても嬉しく思います。
当たり前が当たり前ではなくなった今、自分たちがサッカーを通して皆さんに勇気と笑顔を届けられるようにしっかりと準備をして、再開に向けてチームがひとつになれるように頑張ります。引き続き、水戸ホーリーホックをよろしくお願いします。

このニュースをシェアする


ニュース一覧に戻る

FOLLOW US