NEWS
お知らせ

TOP >  2020シーズン サポーターズクラブ・シーズンパスポートの改定について

2019年12月14日 / ニュース

2020シーズン サポーターズクラブ・シーズンパスポートの改定について

クラブ創設25周年となった2019シーズン、皆様より熱いご声援をいただき、水戸ホーリーホックは過去最高順位、過去最多勝点を獲得しました。水戸ホーリーホックの存在が地域の皆様にとって「彩」となるよう活動してきた今シーズン、「地域に愛され、誇りに思っていただけるクラブ」に一歩近づくことができたと思っております。

しかしながら、J1昇格プレーオフ圏内の6位に「1」届かなかったことも事実。過去最高の入場者数を記録した一方、その皆様と共に過去最大の悔しさも経験しました。
この悔しさを糧に、我々水戸ホーリーホックは成長しなければなりません。

現在水戸ホーリーホックの事業規模は、J1クラブ平均どころかJ2クラブの平均に満たない、むしろJ3クラブの規模に近いものがあります。2019シーズンは、多くの要因が重なりJ1昇格争いができましたが、これは当然の結果ではありません。この状況では、毎年J2残留争いをするのが当たり前の規模なのです。この状況をいち早く脱し、成長を次の段階に進めなければなりません。

例えば10年後の今の時期、水戸駅周辺の居酒屋で「2019年は奇跡の一年だったよね」とJ3に定着したクラブのサポーターとして愚痴っているのか。それとも「2019年から奇跡が始まったね」とACLを獲ったクラブのサポーターとして祝勝会を開いているのか。皆さんはどちらが良いでしょうか?

水戸ホーリーホックは、より地域の誇りと思ってもらえるよう、「人が育ち、クラブが育ち、街が育つ」のクラブミッションのもと、2020シーズンも様々な活動をしてまいります。

その中の一つとして、今回、サポーターズクラブ・シーズンパスポートについて大幅なリニューアルを行う事となりました。
リニューアルの内容は別途下記に記載いたしますが、前述のこともあり、クラブ体力を強化しながら、同時に会員サービスを充実していくことを目的としております。
水戸ホーリーホックでは今後も様々なご要望にお応えしながら、クラブとしての成長を図ってまいりたいと考えておりますので、ファン・サポーターの皆様におかれましては2020シーズンを迎えるにあたりこれまで以上の熱いサポートをお願いいたします。

株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
取締役 事業統括 小島 耕

 

リニューアルのポイント

サポーターズクラブ 会員カテゴリーの増設

これまで「大人」「小中高」の2カテゴリーだったサポーターズクラブを、「プレミアム」「ゴールド」「ベーシック」「ジュニア(高校生以下)」の4カテゴリーに増やします。

これまで「大人」としてあったカテゴリーが「ベーシック」となり、その上の価格帯として「プレミアム」と「ゴールド」のカテゴリーを設けます。

サポーターズクラブ 入会記念品の設定

「プレミアム」「ゴールド」「ジュニア」のカテゴリーは、カテゴリーに応じた豪華な記念品が入会するだけでもらえます。
※記念品お渡し時期は商品によって異なります。

「プレミアム会員」
プレミアム記念品&ゴールド記念品の2アイテム

「ゴールド会員」
ゴールド記念品

「ジュニア会員」
ジュニア記念品

各試合チケット購入について

2019シーズンからJリーグチケット経由での会員様前売割引販売をスタートしており、2020シーズンからは、さらにQR直入場に対応いたします。
これにより、コンビニで発券する際にかかっていた紙発券手数料の負担が無くなります。
また、現在多くの会員の皆様が試合当日ではなく、前売段階でチケットをお求めいただいている状況を踏まえ、チケット購入のサービスとしては当日割引は廃止させていただき、Jリーグチケットでの前売割引に統一させていただきます。

チケット優待クーポンについて

これまで、当日購入の際に優待としてお使いいただいていたクーポンを、無料でのチケット引換券とさせていただきます。

グッズ販売について

公式オンラインストア、試合会場グッズショップともに、会員様しか買えない商品を展開させていただきます。
※公式オンラインストアでの会員認証販売開始時期については後日改めてご案内します。

また、これまでスタジアムで使用できる100円×10枚のグッズクーポンをお付けしていましたが、こちらを使いやすい500円×2枚のクーポンに変更させていただきます。

会報誌について

時代に逆行するようですが、あえて紙媒体である会報誌については内容を充実させていきたいと考えております。そのうえで、会報誌としての立ち位置であった「VOICE」は、クラブ季刊誌として会員の皆様へは無料で送付させていただき、一般の皆様へは販売に向けて検討しております。
また、ご家族でご入会されている会員様より「同じ冊子が届くのがもったいない」というお声を頂いている事から、送付は「プレミアム」「ゴールド」「ベーシック」のカテゴリーに限定させていただきます。

サポーターズクラブとシーズンパスポートとの関係について

これまで水戸ホーリーホックでは、シーズンパスポート料金の中に、サポーターズクラブ料金も含んだ形でご案内してまいりましたが、2020シーズンはこの二つの料金を別に表示させていただきます。
サポーターズクラブのみご入会の方は、これまで同様サポーターズクラブのみの料金ですが、シーズンパスポートをお求めの皆様は、まずサポーターズクラブのカテゴリーを選んでいただき、そのうえでシーズンパスポートのご希望座席を選んでいただく形となります。
シーズンパスポートのみでお申込みいただくことはできません。
サポーターズクラブ会員カテゴリーの増加と、クラブ体力強化の観点からの変更となります。ご理解いただきますようお願いいたします。

サポーターズクラブ価格について

2019年10月の消費税増税に加え、諸経費も高騰している現在、これまでの内税という形ではどうしても賄えない部分が出てまいりました。誠に恐縮ではございますが、サポーターズクラブの料金については外税の形に変更させていただきます。

↑ ページの先頭へ
Advertisement