※7/21更新【重要】7月開催ホームゲームチケット販売について

, , | 2020/07/21

※7/21(火)更新部分は赤字にて記載しております。

いつも水戸ホーリーホックに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、新型コロナウイルスの感染拡大および拡散防止のため中断・リモートマッチでの開催となっていた、2020明治安田生命J2リーグについて、7月10日より有観客での開催に移行することが決定いたしました。 弊クラブでのホームゲームでは7月15日(水)松本山雅FC戦より有観客での試合開催となります。

しかしながら、感染拡大状況などを鑑みて、7月の試合は超厳戒態勢での開催となり、

・スタジアム収容率50%以下
・入場者数最大5,000名まで(K'sスタは最大約2,800名が入場可能数)
・座席間隔を1m確保
・万一の場合、ご来場頂く方にご連絡を取れる状態にすること
・ホームゲーム運営のルール変更


など様々な制限が設けられております。

これらの状況の中、制限付き試合開催時において各種一般販売チケットをこれまで通りに販売することは非常に困難な状況となっております。

つきましては、超厳戒態勢となる7月開催の試合においては下記のようにチケットを販売させていただきますのでお知らせいたします。

制限なしでの試合開催に移行した後は、本来の運用に戻させていただく予定です。スタジアムにご来場いただく皆様の安全確保のための措置となりますので、ご理解いただけますと幸いです。

■対象試合・発売開始日時

対象試合サポーターズクラブ
会員先行販売発売日時
一般販売日時
7月15日(水)19:00
VS松本戦
7月8日(水)16:00〜7月9日(木)16:00〜
7月19日(日)19:00
VS町田戦
7月12日(日)16:00〜7月13日(月)16:00〜
7月29日(水)19:00
VS甲府戦
7月22日(水)16:00〜7月23日(木)16:00〜

■前売チケット販売プレイガイド

万が一スタジアム来場者の中に感染者が発生した場合に備え、ご来場いただく方のご連絡先がクラブ側で確保できる、また、コンビニでの発券での接触、チケットもぎりでの接触を避けるため、販売プレイガイドはJリーグチケットのみ、かつQRチケット発券のみに限定しておこないます。

▽Jリーグチケット
https://www.jleague-ticket.jp/club/mh/

■席割図・販売席種

・超厳戒態勢時においては、ビジター席の設置はございません。通常時ビジター自由席となっているビジター側芝生エリアも含めてホーム自由席の運用となります。

・超厳戒態勢時においては、SS指定席前列、SS指定席後列の試合毎販売はありません。

■チケット価格

■当日券の販売の有無

販売チケットの残数に関わらず、試合会場での当日券販売は行いません。残券がある場合のみ、Jリーグチケットにおいて当日価格にて販売を行います。

チケットに残券がある場合のみ、試合会場での当日券販売を行います。購入時に、ご来場者情報の記入が必要となります。(7月28日追記)





■注意事項

・スタジアム設置のサーモグラフィー等で体温37.5度以上であることが判明したお客様は入場お断りいたします。その際チケット代金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等の返金には応じかねます。自粛により会場へご来場されない場合も同様の対応となります。

・スタジアムではマスクを着用してください。スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自ご準備ください。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください。

・会場では主管クラブの指示に従い、お連れ様であっても、社会的距離(できるだけ 2m、最低 1m)を確保の上、観戦ください。

・JリーグIDに登録した個人情報について、コロナウイルスの感染あるいはコロナウイルス感染者との濃厚接触が思料される場合、保健所等の第三者機関にコロナウイルス感染拡大対策防止の観点から必要最小限度の範囲で提供する場合がございます。

・ご来場者の中で後日新型コロナウイルスPCR検査で陽性が発覚した場合、感染拡大防止の観点から、該当するお客様の当日の座席情報をクラブホームぺージ等で公表する可能性があります。

・試合当日着席した席番を、万一に備えお客様自身で記録しておいてください。

・小中高は2020年4月2日時点で18歳未満が対象となります。

・シニアは試合当日65歳以上が対象となります。

・通常時行っている、障がい者手帳(身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳)をお持ちの方への当日チケット割引販売は行いません。

・会員前売割引はJリーグチケットにて会員認証を行ったうえで販売するものです。割引適用はご本人様を含む2名様分までとなります。

・プラチナシート、SS指定席前列・後列のシーズンパスポート保持者の方は、一時的に座席の指定を解除しますので、ご自分の席種とSS自由席エリア内にて着席可能な座席へお座りください。その他の、席種のアップグレード・ダウングレードについては、制限付き試合においては行いません。

・超厳戒態勢時においては、移動することによる感染拡大リスクを鑑み、アウェイゲームの観戦はお控えください。それに伴いKsスタでもビジター席の設置はございません。ビジターチームのユニフォーム・グッズを着用してのスタジアムへの入場・観戦はできませんので、 あらかじめご了承ください

・会場内で撮影された全映像(静止画を含む)は、報道等を目的とした各種番組や各種の物販・販促等に使用される場合があります

■その他各種チケットについて

▽2020シーズンパスポート

6月15日にご案内している通り、シーズンパスポートをお持ちの皆様は、 超厳戒態勢でもお持ちのシーズンパスポートにてご入場いただけます。 ただし、指定席の皆様は、座席指定が一時的に解除となります。
詳しくは http://www.mito-hollyhock.net/news/p=1109/

▽2020ケーズデンキキッズパスポート

 超厳戒態勢での試合においては「2020ケーズデンキキッズパスポート」をご利用しての試合観戦及び新規発行を休止させていただきます。超厳戒態勢での試合開催中に観戦をご希望される小学生の皆様は、試合毎に販売する「小中高」のチケットをお求めいただきますようお願いいたします。

(7/21追記)
・7月29日(水)甲府戦より使用再開となります。

詳しくはこちら
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=2405/

▽各種招待券について

 超厳戒態勢時での試合においては発行済みの全招待券について、ご使用いただけません。当日引換の招待券についてもすべてご用意できません。

対象:パートナーメリットチケット・株主優待等ふくむ例外なくすべての招待券

詳しくは http://www.mito-hollyhock.net/news/p=1129/

このニュースをシェアする


FOLLOW US